※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

産科から体重増加注意されています。甘いものを食べ過ぎてしまい、運動も続かない悩みがあります。身長が低いため、難産になりやすいと心配しています。産後のダイエットも不安です。

産科から体重これ以上増えないように!って言われてしまってます😂

妊娠前よりすでにプラス10キロです💦
まだ28週なのに(′;ω;`)
どうしても甘いものが欲しくなり、食べてしまう…など繰り返してます😱💦💦

身長が147センチと小柄だからこれ以上増えると難産になりやすいって注意されてます:( ;´꒳`;):
スクワットや足踏みで運動しようとは思ってるんですが、三日坊主で終わってしまい( ˊᵕˋ ;)💦

身長が低い方で10キロ以上増えた!って方いますかね?
また産後ダイエット大変でしたでしょうか?😣

実母も祖母も産後痩せずにぽっちゃりキープした人達なので私もそうなったらどうしよう!ってなってます😅

コメント

おかあ

わたしも身長150センチですでに+8kgです💦
もう体重計に乗るのが嫌になります😭

炭水化物を減らしたりして増えないように頑張ってます(>_<)

はやく好きなものを好きなだけたべたい!!

• まめ

まめ

お互いがんばりましょう(;A;)
    好きなものを好きなだけ食べたいですよね!

• 1月11日
とも

はじめまして😊
境遇がとても似ているので思わずコメントしてしまいました!!

私も今28週で+10キロ。。
身長145センチの低身長で初めの頃から先生に産むまでに+10キロと言われていたのにすでに増えてしまい、先生に炭水化物減らしてくださいと言われ体重注意にされてしまいました。
そして、旦那が大きいのでその遺伝なのか赤ちゃんはずっと大きめで余計に体重増やすなと言われていました。
食べれないことが、こんなにストレスだなんて初めて知りました💦
とりあえず朝はヨーグルトとフルグラ、昼は普通に食べて、夜は炭水化物抜きでやっています。
これでも増えるようなら帝王切開でもしょうがないと、最近あきらめています😂
お互い大変ですが、頑張りましょ💓

• まめ

まめ

私も食事はそんな感じになってます😳
    すごく似てますね!✨
    まぁ私の場合我慢できずおやつ食べてしまったりしてるんですが😅

お互いがんばりましょうΣd(≧∀≦*)

• 1月11日
  • とも

とも

グットアンサーありがとうございます❤️
    先生にもよるかもしれないのですが、帝王切開にならないようにと体重に対してうるさく言われるのですが、帝王切開だとあまり良くないんですかね?
    逆に増えすぎて、私の体は諦めていますが赤ちゃんになにかあるのは嫌なので、体重増えすぎて赤ちゃん大きめと言われて赤ちゃんに異常が出てしまうのかそちらのが気になり怖いです😭
    なんでそんなにうるさく言われるんでしょうね?
    逆に質問みたいになってしまいすみません😅

• 1月13日
  • まめ

まめ

帝王切開だと術後の痛みが大変なのだと思います💦
    普通分娩より帝王切開のほうが体の回復に時間がかかるみたいですし(>_<)
    体重が増えすぎると産道に脂肪がついて難産になりやすい、妊娠糖尿病、妊娠高血圧症候群になりやすいからうるさいのだと思うのですけどね😢
    妊娠糖尿病と高血圧は赤ちゃんに悪いみたいなので😫

いえいえ、お互いわからないこともありますし気にしないでください(o´∀`o)✨

• 1月13日
🐤

私はちょうど10キロプラスで出産でしたが、母体が150センチで低身長で体格もしっかりタイプではないのにたいして、赤ちゃんが3694gとおっきく

自然分娩は出来ないと帝王切開になりました( ˊᵕˋ ;)💦

私も甘い物が凄く好きで、妊娠後期太らない体質なのをいい事にケーキバイキングとか行ってたので、今まで小柄だった我が子は急に大きく成長…下から出ないサイズに💧

そういう事もあるのでお気をつけくださいませ(o´艸`)

• まめ

まめ

そういうこともあるんですね!😳
    太らない体質というのはすごく羨ましいです☺️✨

3000g超えると低身長な人は厳しい感じですもんね😭💦

• 1月11日