※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiyan*Ü*
妊娠・出産

妊娠7週目で胸の痛みが急になくなり不安。つわりがなくても妊娠実感があったが、次の診察まで未確認。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在7週目の妊婦です(∗•ω•∗)

昨日辺りまでずーっと胸が痛くて、階段降りるのも胸
押さえながら降りたりしてたんですけど、さっきふと
気付いたら胸の痛みが無くなっていました。
つわりの症状が全く無いので、胸の痛みが唯一妊娠してる
実感(?)みたいなものだったので、いきなり胸が痛くなくなってちょっと不安です(´・ω・`)
ちなみに次の診察は3日後で、まだ胎芽、心拍は未確認です(´・ω・`)!

現在妊娠中の方で、つわりが全く無い方や、胸が急に痛くなくなった方など居ましたら回答お願いします(´・×・`)
初産なので何もかも不安で…(´・ω・`)

コメント

Anmi

私も胸の痛み(生理前のような)がずーっとありました!張りすぎて階段なんて…って感じでしたがマッサージするとだいぶ楽になりました(^^)出血など変わったことはありました❓

  • aiyan*Ü*

    aiyan*Ü*

    コメントありがとうございます♡
    出血や腹痛などは全く無いです(*´ω`*)
    あまり気にしなくて良いんですかね(´・ω・`)?

    • 2月1日
  • Anmi

    Anmi

    症状も人それぞれですし
    気にすることないと思います❤️❤️❤️
    私悪阻がひどかったのでないのが羨ましいですがそれもまた良い経験とおもってます😅

    • 2月1日
コノココ

わたしも一緒です!
全くつわりの症状がなく、唯一胸がふっくらして痛む事だけ。
専門家では無いのではっきり大丈夫!とは決して言えませんが、わたしもいつの間にか痛みは無くなって本当に同じ思いをしていましたのであくまでもわたしの経験談です。ちなみに今は13wです。

一度検診の時に先生に相談したら、「つわり無いなんて今からいい子じゃな〜い♡物は考えようなんだよ。お母さんが赤ちゃん信じてあげなくてどうするの?テストで95点取って喜んでる子に何で100点じゃ無いのっ!って怒ってるようなもんだよ。」と諭されました。

それ以来ベビちゃんを信じて検診の度に元気な姿を見せてくれています♪( ´▽`)

  • aiyan*Ü*

    aiyan*Ü*

    コメントありがとうございます♡
    同じ様な方が居て心強いです( *´꒳`* )!

    その先生、すごく良い事おっしゃいますね( ´:ω:` )!
    つわり無さ過ぎるのも少し心配になりますが、世の中にはつわりですごく苦しむ妊婦さんも居ますもんね(´・ω・`)
    つわりは無いに越した事は無いですよね♡
    まだ私は7週目なので、これからつわりが来る可能性もありますが…Σ(゚Д゚;)

    私も赤ちゃんを信じて、3日後の検診では胎芽と心拍確認出来る事を祈ります♪

    • 2月1日
  • コノココ

    コノココ

    そうなんです、大好きな先生ですo(^_^)o
    無事に確認できる事を願っています♡

    • 2月1日
むーみん

私も胎芽確認するまで、今まで感じた事ないくらいの胸の痛さで階段降りるとき胸抑えてました(笑)
8週か9週くらいからそこまでひどい痛みは引いていきました。
痛いですけどね!!
マッサージなどは子宮収縮してしまう危険があるので、初期はしないでようにと言われたのでやめたほうが良さそうです。

  • aiyan*Ü*

    aiyan*Ü*

    コメントありがとうございます♡
    本当そんな感じの痛みですよね( ´:ω:` )(笑)
    徐々に痛み引いてきたんですね(∗•ω•∗)
    私も今お風呂入って身体洗った時、やっぱり若干は痛かったです(´・×・`)

    出血や腹痛などは無いので、あまり気にしない様にします♡

    • 2月1日