※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

大阪府豊中市での10ヶ月検診について、基本的な身長・体重の他に体の診察もあるか、小児科によって検査内容に違いがあるか気になります。かかりつけ医で受けるつもりですが、より詳しく検査してくれる場所があれば検討中です。どこも同じかな?

大阪府豊中市に住んでいて10ヶ月検診(近い月齢の検診の方でも)に行った方に聞きたいです。
検査する内容は基本的な身長・体重とかだと思いますが、その他には体の診察くらいですか?
また小児科によって基本的な検査より詳しく検査したり違いがあるものでしょうか?

かかりつけ医はありそこで検診受けようと思ってはいますが、少しでも詳しく?手厚く?検査してくれる所があるならそこで受けてみようかなと思いまして💡
だいたいどこも同じ感じですよねきっと😅

コメント

おぶす◡̈♥︎

だいたい一緒だとは思いますけど、私が行った所は、身長、体重、看護師さんとの問診、先生がハイハイは出来るか、つかまり立ち出来るか、お座り出来るか、パラシュート反射、ホッピング反射、問診とかですかねー⁇

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます☺️
    いろんな反射検査するんですね😳✨
    初めて聞いた名前です💡
    ちなみに、もし嫌でなければどこでされたか教えてもらえると嬉しいです😃

• 1月12日
  • おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

うちは、イオン豊中緑ヶ丘内にある、ふじかわ小児科でしてもらいました‼︎
    うちの子、お座りできるようになってから、変な動き?みたいなのをしてて、心配で、ふじかわの先生が、てんかん専門の病院で働いてたみたいなので✨

• 1月12日
ひよこ

そうなんですね!専門の先生がいる所で診てもらえると安心ですよね😃
参考にして検討してみます✨
ありがとうございます😄