※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*zu zu*
その他の疑問

子供の泣き声について。アパートの下の階の子が昨年の8月頃から毎日朝昼…

子供の泣き声について。
アパートの下の階の子が昨年の8月頃から毎日朝昼晩とすごい頻度で泣いています。夜は声が枯れるまで4時間は泣き続けています。
8月から専業主婦となり家にいる様になったため、もしかしたらずっと前からかもしれません。声で目がさめるレベルです。
鉄骨のアパートなため、基本近隣の音は聞こえずその子の両親の声は聞こえた事はありません。泣き声だけです。
よく泣く子なのかな、と思ってはいるのですが実はこのアパートに引っ越してきて数年、一度も姿を見たことがないのでちょっと心配になってきました。。旦那も見た事がないとのこと。声の感じからして赤ちゃんとかではなく最低でも2歳はいってるだろうなと思います。
引っ越し当初、何度かご挨拶に伺ったのですが一度もでてくれずご両親とも面識は一切ありません。。
管理会社に聞いてみようかなとも思ったのですが、もしただ単によく泣く子でお母さんも一生懸命育てているところだったら、傷つけてしまうなと踏み切れません。
みなさんならどうしますか⁇子供をまだ育てたことがないため、これが普通なのか普通じゃないのかが分からないです、、みなさんのお子さんはどのくらい泣きますか⁇💦

コメント

4時間泣き続けるのは異常ですね。
まずは、保険センターへ
報告するのが無難かと思われます!
管理会社さんは相手の情報も教えてくれないですし
クレーム入りました程度だと思います。

• *zu zu*

*zu zu*

やはり異常なんですね💦泣いてる時も誰かがあやしてる感じが全くなくて、ただただ泣き続けてる感じで。。
    確かに管理会社さんにどんなご家庭ですか?ってきいても教えてくれないですよね、
    保険センターの方に相談してみるのが良さそうですね、ありがとうございます!

• 1月11日

退会ユーザー

すぐ保険センターへ相談してみるといいです!

• 1月11日
げんちゃん

2歳の息子がいます。 4時間も泣き続ける事は まずないですね(・・?)
プラレールが脱線したとか そういうので一日何度かひっくり返って泣いてますが 長くても連続3分くらいです

よく泣く子にしても そんなに泣き続けてる子は見たことないです

ちょっと気になるお家ですね

• *zu zu*

*zu zu*

日中も夜ほど長くないですが1.2時間に1回は泣いてます。
    気になりますよね、、親が手を出しているというよりは放置してる感じです。。そういう教育方針があるのかな、、
    コメントありがとうございます😣✨

• 1月11日

心配ですよね💦
うちもそういうことあって、警察?管理会社?どこ?どうしよう!ってなりました💦
うちはとりあえず管理会社に相談して、しれっとそういうことも促してもらいました。それからピタッと病みましたが、久しぶりに会った奥様はクマがすごく病んでる感じはありました…
何かありそうですね。子どもになにもないといいですが、、。

• *zu zu*

*zu zu*

すごく心配です💦お母さんもあやすのが辛くなってちょっと放置してるんですかね、一度でも元気な姿が見れたら安心なのですがお母さんも子供も見た事がなくて。。何もないことを祈ります😢コメントありがとうございます✨

• 1月11日
ぴかちゅう

2歳の子供いますが
4時間も泣くことなんて
ないです!
機嫌が悪い時、
いやいやのときは頻繁に
泣くことはありますが、
連続ではないですね、、。

姿を見たことないってのも
心配ですね💦
保健センターに連絡してみるのが
いいかもしれません🤔

お子さんも心配ですし、
そのお母さんも4時間も
子供を泣かせておくのは
相当疲れてちゃってるのかな
と思ってしまいます😣

• *zu zu*

*zu zu*

やはり4時間は異常なんですね💦夜間はあやしてる感じがなく、ただただ泣き止むまで泣かせてる感じです。もしかしたらお母さん出かけてるのかな、、日中は1.2時間に1回ペースでワーン!て感じで泣いています。
    一度保健センターの人にこんな感じですが大丈夫ですかね?って相談をしてみたいと思います!姿を見れたらいいのですが、お母さんもお子さんも見たことがないです😣
    コメントありがとうございます!

• 1月11日
アンパンマン

朝昼晩頻繁に泣き続けているのは少し心配ですね。あとは姿を見たことないっていうのも心配になります😭
うちの子は1歳半ですが、この時期くらいからは何か理由があって泣くので、それを解決してあげればすぐに泣き止みます💦
夜泣きもたまにしますが、30分くらい泣き続けるのはありますが、4時間はゾッとします。。
私なら管理会社ではなく、保健センターに相談してみますかね。

• *zu zu*

*zu zu*

元気な姿を見れたら安心できるのですが、一度も会ったことがなくて、、もしかしたら色々なご事情でずっとお家にいるのかもですがやはり心配です💦
    夜はずっと泣いてます。お母さん出かけてるのかな、、昼夜逆転しちゃってるのかな、、
    心配なのでとりあえず保健センターに相談したいと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 1月11日
まーぶるちょこ

うちも2歳の子がいますが、4時間も泣き続けることはありません。
本人が泣いてるうちに落ち着くか、悪いことをしたときは叱って泣いて、それでも少し時間がたてば慰めます。

うちもわりと引きこもりですが、数年一度も会ったことないのはちょっとおかしいかなと思いますね。

仮に虐待とかではないとしても、お母さんは助けを求めたいかもしれませんし、、
あくまでも「心配です」ってスタンスで連絡してみるのがいいかもしれません🤔

• *zu zu*

*zu zu*

そうですよね、、夜は最後の方は声がガラガラになって咳もしてて、もしかしたら夜はお母さんいないのかななんて思い始めました。
    今3年目ですが一度もお母さんにもお子さんにも会ったことがないです、、お父さんと思われる人は駐車場でみるのですがいつも一人です。

気のせいかもですが心配でー💦というスタンスで電話したいと思います!ありがとうございます✨

• 1月11日

うちも2歳ですが4時間も泣くなんてことありませんし、朝昼晩なんてありえません。
なんなら1日に1回も泣かない日の方が多いです。

泣き声以外も聞いたことないんですよね?
楽しそうに騒いでる声やワガママ言ってる声とか...外出してれば玄関先で少しくらい騒ぐと思いますけど...。
夏~冬にかけてずっと外出してる気配がないとなると異常ですよね。
私なら通報します。
虐待ではなく頑張って子育てしてるお母さんだったとしても、その状況はお母さんにもサポートが必要な状況だと思いますし。

• *zu zu*

*zu zu*

1日に1回も泣かない日も多いんですね💦やはりちょっと泣きすぎですよね。。

それが全くなくて、、アパートの防音が結構しっかりしてるのでもしかしたら泣き声しか聞こえないのかもしれないのですが😔💦
    9月からつわりで2週間入院した日以外はほぼほぼお家に引きこもってるのですが、一度も泣き声以外聞いたことないです、、むしろ引っ越してきて3年経ちますが会ったことも見かけたこともなく。。
    窓はたくさんあるので外にいたらすぐ声がわかるはずなんです💦
    都会ではなくのどかな田舎なので散歩とかしないのかなと疑問にも思ったり😣
    保健センターに相談してみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月11日