※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅんたろう
妊娠・出産

木曜日に排卵した可能性が高いです。他の日も考慮する必要があります。信じるのは自身の体のサインです。

いつが排卵日だったと思いますか?
なんかよく分からなくなっちゃって、、
長いですが、教えて下さい!
不妊治療でタイミングをみてもらってました

A.基礎体温
11/25水 36.46
11/26木 36.49
11/27金 36.88

B.11/25に診察してもらい11/28土に排卵しそうなので26.27.29.30でタイミングとって下さいと言われました。
全てタイミングをとる事が出来ました

c.12/14に診察してもらうと血液検査によりホルモン数値に妊娠反応出ており、11/29日に排卵したかなー?と言ってました

その後、不妊治療をしてた病院を卒院し他の産婦人科に行きました。

D.1/9(7w6d)に病院に行き診察してもらうと赤ちゃんの大きさが8w1dになっておりました。
先生が、2日ずれてるけど予定日はそのままでいいでしょうとの事で7w6dで確定しました。
そして、1/23(9w6d)に診察してもらったところ赤ちゃんの大きさが10w1dでまた2日ずれてました。

長くなってしまいました、すみません笑
要するに、木、金、土、日のいつに排卵したと思いますか?
みなさんなら何を信じますか?

コメント

さくら0705

私は不妊治療を2年間していて、体外、顕微授精、胚移植まで経験しました。
その間色々と調べ、病院の先生から聞いたことを踏まえて、回答します。

まず、基礎体温では排卵予定日は分かりません。あくまでも目安です。
そして、最終的に予定日を決めるのは8〜10週目に測る赤ちゃんの大きさだそうです。
でも、これもあくまでも目安です。
赤ちゃんも機械ではなく人間なので、成長も遅かったり早かったり多少なりとも差があります。
あまり考えすぎない方がいいと思います。最終的に産婦人科の先生が決めた日を信じてみてはどうですか??
私は予定日を言われても、その前後に産まれるんだなぁ〜ぐらいに思ってます(*´ω`*)

• ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

ご丁寧にありがとうございます!
    やはり、目安でしかすぎないのですね、、
    出産日は気にしてないのですが、木金土なら男の子の可能性が日なら女の子の可能性が高いかなー?と思い、排卵日が気になってしまいました笑

• 2月1日
  • さくら0705

さくら0705

あっ!そういうことですか!?
    それは、分からないですよ。
    排卵日がいつにしろ、排卵前に連続でタイミングとったんだから(;´Д`)

でも、男の子か女の子か気になりますよね〜♪
    私も気になります☆

• 2月1日
  • ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

妊娠してから男女の産み分けを調べたんですが、そしたら排卵日も関係すると書いてあったので、自分の排卵日が気になって、、
    確かに、これだけタイミングとってたらいつの子かなんて分からないですよね笑
    ありがとうございます!

• 2月1日
i.you

出来ることならお答えしたいのですが、いろいろ話を整理させてください。
まず、排卵日がわかれば出産予定日はいつになるのか?ということでしょうか?(;・ω・)
だとすれば、予定日は排卵日がいつだったかではなく最終生理日から数えて決定します。そして、赤ちゃんの大きさで週数がずれたから予定日も毎回 変更になるというわけではないですよ。(;・ω・)
赤ちゃんの大きさが1/9にみたときは8w1dくらいの大きさですよーっていう目安なだけですので、2日くらいずれてても問題ないです。
予定日が確定しているのなら変更はないと思いますが、不安でしたら病院で確認してみてくださいね☆

あと、排卵日は最終生理日がわからないと排卵日がいつだったかというのもわかりませんよ。(・・;)

• ももちゅんたろう

ももちゅんたろう

お答えありがとうございます!
    単純にいつのエッチの子なのかなー?って思っただけです笑
    予定日は8/21に確定してるので分かってます(^-^)/
    排卵日が最終生理日に関係あるのは知らなかったです。
    血液検査で出た数値を信じる事にします!

• 2月1日
i.you

そういうことだったんですね!
赤ちゃんの大きさで2日ずれてるとおっしゃってたので、てっきり予定日が違うんじゃないかとか週数を気にしているのかと思いました!笑。
あと、ちょっと言い方を間違えましたが最終月経日というか最終月経開始日のことです。それがわかれば排卵日確認できます!
医師から排卵予定日を聞いて、その前後に仲良ししてるみたいなので 、いつの子かはちょっとわかりませんが、排卵日が29日かな?と言われているようであれば排卵日は医師の言葉を信じるしかないと思います☆
ちなみに、上のコメントもみさせていただきましたが、産みわけは排卵日当日あたりだと男の子、2~3日前だと女の子と聞いていて、私の場合は排卵日前日でしたが、先日、男の子と言われましたよー(*´ω`*)