※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじ
お出かけ

一カ月のママです。みなさん赤ちゃんと生後どれくらいで外出しましたか?…

一カ月のママです。
みなさん赤ちゃんと生後どれくらいで外出しましたか?
里帰り出産で、来週自宅に戻ります。
実家では病院以外出かけませんでした。
自宅ではそういうわけにはいかないので、エルゴベビー+インファントインサートでスーパー(徒歩5分)などに行くつもりだったのですが、母に「首も座らない内に出かけるなんて赤ちゃんがかわいそう。寝てる間にササッと行ってくればいい」と言われました。
私としては家に置いていくほうがかわいそうかな…と思ってしまうのですが、インフルエンザやノロも怖いし、とも思います。
みなさんのお話を聞かせてください。

コメント

れあれお

うちは1カ月検診が終わってから
天気のいい日は散歩したりして
3カ月くらいからスーパーに買い物とか連れて
行くようになりました‼︎
今の時期怖いので‥‥

誰も見てくれる人がいなかったら連れて行ったほうがいいと思います‼︎
スーパーも1時間とかいるわけではないですし‼︎

• なおじ

なおじ

今の時期ベランダで外気浴させるのだけでもこわいです(・・;)
    自宅は日中二人きりなので、一緒に連れて行こうと思います。
    ありがとうございました☆

• 2月7日
naoco

生後一ヶ月後にお散歩して二ヶ月でスーパーにはじめていきました!(私の場合は近くのスーパーが徒歩15分だったので遠めなのですが...)

個人的にですが寝てても赤ちゃん1人ぼっちでのお出かけはやめた方がいいと思います(>_<)
もしその間に家に泥棒が入ったら…火事になってしまったら…大震災がきてしまったら…。
何かあったとき、もしもの時に後悔しないためにも赤ちゃんを1人でお留守番はやめた方がいいと思います。
怖いこと言ってしまってすみません(T ^ T)

徒歩5分なら、混んでない時見計らってスーパーで大丈夫と思います(*^^*)
もしくはネットスーパーがあればそれでもいいかもです(^^)

• なおじ

なおじ

やっぱり置いていくのはよくないですよね。
    何があるかわからないですし…
    もし自分が赤ちゃんの立場だったら置いて行ってほしくないです(笑)
    ネットスーパー、便利そうですね(^_^)
    ありがとうございました☆

• 2月7日