※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
妊娠・出産

夜中に前駆陣痛のような痛みを感じています。周りの出産に焦りを感じています。自然分娩を希望していますが、子宮口が硬いと言われています。同じ状況の方や39週以降で出産経験のある方のアドバイスを求めています。

前駆陣痛のような痛みを夜中よく感じるようになりました。昨晩またお腹の痛みで目が覚めて、お尻の辺りもソワソワズキズキするし、本陣痛に繋がってほしくて、寝たら遠ざかる!と思ってスクワットやその場でダッシュしたりしてたんですが笑
1時間ほどで不規則になって遠ざかってしまい、夜が明けて力尽きて寝てしまいました😂笑

最近周りで出産した初産の子達は皆1〜2週間早く自然分娩で産まれてて、その子達や、家族からのまだ?どう?が正直辛いです😭
気にしちゃダメだと思うけど余計に焦ってしまいます💦まだ予定日前なのに赤ちゃんかわいそうですよね…💦

産休まで働いてその後自宅の引越があり、臨月に入ってからもウォーキング等続けていますが前回の検診でもまだ子宮口硬いと言われ…
どんな形でも元気に産まれてきてくれればいいけど、
できれば自然分娩で産みたいと思ってしまいます…

同じように陣痛待ちの方いますか?
また39週以降で出産された方、これが陣痛のきっかけになったかな?という事が何かあったら教えてください(ᵔᴥᵔ)

コメント

riri

眠れるならまだまだ前駆陣痛なので寝てください。笑
寝不足で本陣痛に繋がると体力がもたないので、前駆陣痛の間はよく寝て食べてお風呂につかってください!
床拭きすると効きますよ👍

• たこやき

たこやき

やはり眠気がくる内は本陣痛まだまだですよね😅笑
    体力をつける期間を赤ちゃんがくれてると思って過ごします😭床拭きはまだ挑戦してなかったのでやってみます(´∀`)∩!ありがとうございます!

• 1月11日
まるこ

私も同じです💦子宮口はまだ開いてないのでしっかり運動して~!と言われています😂
前駆陣痛があるような、ないような感じで😅そろそろ出てほしいけど、👶のタイミングもあるよね…と思いながら過ごしてます🙋
船こぎ体操っていうのが良いらしく、昨日やってみたら、確かにお腹がめちゃ張りました!良ければ調べてみてください❤️

• たこやき

たこやき

同じですね!😃✨
    初期から内診の度に子宮口硬いねって言われてました😂笑
    前駆陣痛も確信もてないですよね…💧
    船こぎ体操調べてみましたが良さそうですね‼︎やってみます😊ありがとうございます!

• 1月11日
ちゃむ

41w1dで出産しました。
周りからの連絡、本当にストレスですよね!予定日近い友達とか、皆もう産んでる、いいな〜とか思ってました。
これで生まれる!とかはないと思いますが、運動はしておいて損はないと思います☺️焼肉、オロナミンC、スクワット、雑巾がけ、正期産に入ってから色々やりましたが全く😅
私も前駆が朝方に来てそのまま入院になり、陣痛二日がかりで生まれてきてくれました。こればかりは赤ちゃんのタイミングだなと思いましたね(^o^)/

• たこやき

たこやき

本当ストレスに感じます😰気にかけて言ってくれてるんだとは思うんですがそっとしといて欲しいです😹笑
    結局👶のタイミングですもんね💦
    陣痛2日がかりはすごく大変そうです😱私もそわそわしすぎず落ち着いて運動続けようと思います😊ありがとうございます!

• 1月11日
みーくんママ

40w4dで産まれました👶
わたしも38w頃からすーさんのような前駆陣痛が続き、そろそろかな?(*´ω`*)とずっと思ってました。
が、夜中目が覚めても朝方にはおさまる‥を繰り返し。
周りからの連絡も言葉もストレスですよね!すっごくわかります!
わたしは多少張っても毎朝ウォーキングしたり床拭きをしてました😊
必ず産まれますからね💕 体力温存しながら赤ちゃんのタイミングを待ちましょう💕💕楽しみですね(*´ω`*)

• たこやき

たこやき

前駆陣痛同じ感じの方がいて嬉しいです╰(*´︶`*)╯✨
    もっと痛くなってー!って祈りながら寝落ちしてます…笑
    この時期だと多少張っても動き続けた方がいいんですよね!頑張って動き回ります٩( ᐛ )و
    本当もうすぐ会えるのが楽しみです✨ご回答ありがとうございます!

• 1月11日