※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

娘が赤ちゃん返りしているか気になる。保育園で泣いたり、おっぱいを欲しがる。先生から妊娠?と聞かれたが違う。何かあるのか気になる。

ひとりっ子でも赤ちゃん返りってあるんでしょうか?

クリスマス頃から風邪を引き、保育園を休ませてそのまま年末年始になったのでべったり一緒にいたせいなのか、娘が赤ちゃん返りしたように感じます。
断乳して3ヶ月経ったのにおっぱい飲みたいと言って吸い付いてきたり(母乳はほぼ止まってますが)、保育園に連れて行っても玄関で大泣きしたり、今までは自分でやる!と仕上げ磨きもなかなかさせてくれなかった歯磨きも、最近は最初から仕上げ磨きで自分では磨きません。ごはんの時もわたしの膝の上で食べます。
わたしがいない間はそれなりに楽しく過ごしています。
わたしが帰宅するとべったりくっついてきます。

保育園の先生からももしかしておめでた?と聞かれたくらいなのですが、先日生理が来たばかりなので違います。
特に困ってるというわけでもないのですが、何かあるのか?と気になりました😅

コメント

あーか

赤ちゃん返りというより、年末年始一緒にいたので甘えがました感じじゃないですかね?!

• りす

りす

そんなこともあるんですね!
    長い目でみてみます(*´ω`*)

• 1月11日
moony mama

息子も、体調不良でお休みした後や長期休暇で保育園に行かなかった後は、自分から保育園に行くと行っていたのに、先生に引き渡す時になって嫌がったり泣いたりすることありますよ。
どんなに楽しそうにしていても、保育園に行くことは子供にはストレスな事なのだと思います。
なので、ずっとママといる時間があったから離れたくなくなってるのかな?って思ってます。

息子の場合、先生に引き渡して私が見えなくなると泣き止んで楽しく遊んでるそうなので、泣いてても構わず預けてます。

• りす

りす

うちもそんな感じです☺️
    確かに家の方がリラックスできますもんね。
    自分も昔保育園行きたくないって言ってたの思い出しました!

うちも保育園で泣いてるのは朝だけみたいです。
    保育園で頑張っている分、休みの日にたくさんかまってあげたいと思います。

• 1月12日