※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレイ
ココロ・悩み

赤ちゃんがなかなか寝なくてストレスがたまっています。同じ経験をした方はどう対処したか教えてください。旦那にイライラしていて、困っています。

うちの子産まれてから3時間以上まとめて寝たことがありません
最近また夜中に1〜2時間おきに目を覚まし1時間ほどギャン泣きします
体重40キロの私が10キロの息子を1時間抱っこし続けます
平均して1日の中で6時間以上抱っこしています
旦那は簡単に言いますが、男と女は力も違うし
上から目線の旦那に腹が立ちます
おかげでストレスもあり食欲も減りここ1ヶ月で10キロ減りました
全てがボロボロ。

もう何が言いたいのかも分からなくなりましたが。。。

いつかまとめて寝てくれるようになるのは分かってますが、先が見えなさすぎて毎日イライラしてます

このような経験をされた方どう対処してましたか?(><)

頼る親もおらず、旦那にはイライラしっぱなしでどうしていいか分かりません。

コメント

ブレア

6ヶ月で10キロ!?!?
大きすぎませんか??
ちなみに、昼間お外に連れて行って日光浴とかしてみてはいかがでしょう?
朝、昼、夜の区別がついてないのでは??

• ミレイ

ミレイ

大きすぎるとよくないんですかね。。
    やってます。
    何をしてもだめなんです。

• 1月11日
ちさと

寝てくれないのが一番大変ですよね😭
体重もすごく減ってしまっているので、心配で思わずコメントします💦
旦那さん、悪気はないのかもしれませんが、上からなのはイラっとしますよね。。
いつか、がいつかわからないし終わりが見えないマラソンしてるみたいで毎日ふらふらですよね…。。

我が家は、少し話そう。と言って旦那に真剣に思ってることを話しました。
正直そんな時間あったら寝たいと思ってましたし、会話さえするのがしんどかった時期でしたが…
でも、そこから変わりました。
話しあいのあと、丸1日1人で見ててもらったのが大きかったようです。

もう既に試したあとならすみません💦
ただ、子供に言っても通じない、わからない以上、
近くにいるパートナーに理解してもらうことが私にとっては一番大事だったので…💦

少しでも、体調がよくなりますように🙇

• ミレイ

ミレイ

とても温厚なのですが1度だけブチ切れて泣き叫んで、思いを伝えたことがあります。
    その時は分かったと言っていたのに、1週間もすれば忘れてまた同じことの繰り返し。

その場しのぎの夫に更にイライラです。
    もう性格だから治らないんでしょうかね(><)

このまま倒れるまで爆走して旦那に後悔してほしいです笑

• 1月11日
🔰

寝れないと本当辛いですよね。
私も娘が生まれて1年と少しですが
3時間以上まとめて寝たことないです(笑)

横で寝てる旦那に何回腹が立ったか
わかりません🤣(笑)

回答になってなくすいません🙇‍♀️

• ミレイ

ミレイ

同じような方がいて安心しました( ¨̮ )笑

殴りたいけどその気力もない笑

いえいえ同じ境遇の方が居ると分かっただけで楽になりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 1月11日
  • 🔰

🔰

どれだけ昼間遊ぼうが日光に
    当てようが寝ないもんは
    寝ませんよね🤣笑
    とやっと割り切れるように
    なりました(笑)

お子さんが昼寝してる時とか
    でも少しですが体休めて
    くださいね(*´³`*)

• 1月11日
  • ミレイ

ミレイ

ほんとみんな簡単に言うから余計辛い(><)
    分かってくれる人がいた😭

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 1月11日
あお

旦那さんお休みの日に少し任せて寝たりは出来ますか?💦お子さんが昼寝してる時は一緒に寝れていますか?💦寝れないと余計にイライラしちゃいますよね😭

私も食べる時間があったら寝たい…と思っていたらどんどん体重減りました😱
無理してでも何かしら口には入れた方がいいですよ😭💦

うちの子は子守唄を歌いながらトントンして寝れるようになってきたので多少楽になってきました!
最初は泣くと思いますが、トントンで寝れるように練習するのはどうですか?💦

• ミレイ

ミレイ

仕事で疲れているの一点張りで無理です。。
    昼間は抱っこでないと寝ないので、一緒に寝るどころか家事もできません(><)
    起きて機嫌がいい時に猛スピードで家事してます。。

最近カロリーのあるウイダーをご飯替わりにしてますが、それも半分で吐き気がするんです😭

練習何度かしようと試みましたが20分泣き続けて、あまりにもしんどそうなので中断しちゃいました(><)
    コツを教えてください。。。

• 1月11日
  • あお

あお

そうなんですね💦仕事で疲れてるのは分かりますけどこの状況も分かってよ😭って感じですね💦

抱っこ紐で抱っことかおんぶしても寝てくれませんか😭💦昼寝出来ないと寝る暇本当に無くて辛いですね😢

吐き気しちゃうなんて、ほんとに体調が心配です…💦

うちの場合は、これ以上泣いたら抱っこすると時間を決めて毎日続けたら段々一週間に1回トントン成功、3日に1回トントン成功というように、ちょっとずつトントンでも寝れる日が増えていきました✨まだ寝る時は泣きますがトントンで10〜15分くらいで寝てます🙆‍♀️
    レイさんのお子さんも寝てくれるといいんですが…😭

• 1月11日
  • ミレイ

ミレイ

1度抱っこ紐でギャン泣きだったので、それ以来怖くて使ってませんでした😅
    またチャレンジしてみます!💪🏻

なるほど。
    辛抱強くやってみます!さっそく今日から始めてみます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 1月11日
🐣

毎日毎日お疲れ様です。
体重の減りが大き過ぎてびっくりしました。
体調大丈夫ですか?

お子さんは寝る前や夜中は
母乳ですか?ミルクですか?

• ミレイ

ミレイ

労いの言葉ありがとうございます😭😭
    毎日イライラして気分が悪いです。。

完ミです!
    お腹が減って起きているわけでは無さそうなので、どうしていいか(><)
    おしっこも少し出ただけで起きるので大変で。。

• 1月11日
げんママ

母乳ですか?ミルクですか?
お母さんの体が心配です😵

• ミレイ

ミレイ

完ミです!
    ストレスが原因なのか食事を取らなかったからか、生後3ヶ月でおっぱい止まりました(><)

• 1月11日
しーまま

うちもまとまって寝ない方で、2ヶ月後半〜4ヶ月になる頃だけは7時間とか寝てくれましたが、4ヶ月になって睡眠退行が始まってからはまた頻繁に起きてます😅
基本22時くらい、遅いと日が変わる頃にやっと寝て、朝8時くらいに起きるまでに2.3回起きますが、最近になってたまに1度も起きない日が月に2.3回くらい出てきた所です😂

今日は23時半にやっと寝たのに、もう2回起きてます💦

うちは抱っこ紐使ったり、添い乳したりもしてますが、そういうのはどうでしょうか?
最初の就寝時は泣かないので寝るまで放置してます😅
お昼寝はうちは転がせますが、ママ友さんはいつもおんぶしてるって言ってました💦

生後6ヶ月で10kgはかなり大きめですね😱
尚更疲れますよね😣
うちは1歳1ヶ月で9kgですし…💦

ちなみに一度夜間断乳もしましたが、ずっと抱っこしてても2時間くらい泣いてましたよ😓
過呼吸にならなきゃいっかという気持ちで泣かせてみてもいいかもしれませんね😢

• しーまま

しーまま

ところで旦那さんは1ヶ月で10kgも痩せたレイさんを見ても、何も気づかないんですか⁉︎😱

• 1月11日
  • ミレイ

ミレイ

睡眠退行というものがあるんですね!
    夜中起きた時はどのくらい泣き続けますか?

おっぱい出ないし、直接吸ってくれたことが無いので添い乳はできません(><)
    抱っこ紐使ってみようと思います( ¨̮ )

転がして寝てくれるようになれば最高ですよね。。
    置いたらギャン泣きなので怖くて、、、

重すぎて、肩バキバキ、毎日筋トレしてる感じですよね笑
    息が止まりそうな泣き方をするので本当に見てるのが辛いです😭

しんどくて食欲がないから食べられないと伝えたら、忙しいアピール?みたいな反応でもう呆れてしまいました😞
    忙しいアピールしたくてここまで激痩せできるかよって感じです。
    本当に嫌い😭

• 1月11日
  • しーまま

しーまま

夜中は添い乳すればとりあえずすぐに泣き止みますが、添い乳なしだと長くて上記の2時間でした😓

抱っこ紐とか、友達はよく深夜のドライブに出かけてたって言ってました😅
    転がして寝るようになったのは11ヶ月くらいですね😊
    寝かしつけようとしても遊びたいから反り返って暴れるので、もう諦めて放置してるって感じです😂

ちゃんとレイさんの事を見てない感じですね😢
    忙しいアピールでこんなに痩せられると思ってるんだ?って聞いてみても良かったと思います😣
    旦那さんは疲れてるアピールするのに、レイさんは無限に体力あるとでも思ってるんですかね💦
    一度手紙などでしっかりと自分の思いを伝えてみてはどうでしょうか😔

• 1月11日
  • ミレイ

ミレイ

なるほど(><)

深夜ドライブは睡魔で事故しそうなので最近行ってないです😅
    11ヶ月ですか、もう少し長い目で見て頑張ってみます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ほんと、無関心すぎ呆れて言葉も出ませんでした笑
    仕事の方が忙しいって言い張るので、どうしようもないです。
    働いて稼いでもらってるのでそこは否定出来ず💧

形を変えて伝えてみようと思います。
    赤ちゃんにイライラしても仕方ないので、まずは主人から変えないとですね💪🏻

• 1月11日