※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイラ
子育て・グッズ

雨で外出できず、おもちゃで遊ぶ子供と一緒に家で過ごす方法について相談です。

一日中家にいなきゃいけないとき、子供と何して遊びますか?
今日は雨で散歩も行けないし、車も旦那が持っていっちゃってどこにも行けない状態。。
ありとあらゆるおもちゃで遊んだ気がします。
とても暇で仕方ありません。。

コメント

ichikaママ

うちはほとんど寝てるんですが起きてるときは歌ったり絵本見せてみたりテレビでいないいないばぁを録画してあるのでそれを見せて時間潰してます(´`:)

こう寒いと家に引きこもりなので自分も同じ状態なのですが…(´。`)

• レイラ

レイラ

回答ありがとうございます。
    テレビはなんだか刺激が強すぎるとか、目に悪いかなんかで見せたことがありませんでした。
    ちょっとだけなら大丈夫ですかね?

• 2月1日
  • ichikaママ

ichikaママ

すみません。別枠で返答しちゃいました(>_<)

• 2月1日
yurii♡

体遊びしたり、おもちゃで遊んだり、絵本読んだりしてます(*^_^*)

おすわりさせてみたり、歩く真似させてみたり、くすぐってみたり♪

夕方になれば子供向けテレビを見せてます♡

が、やっぱり外に出ないと暇ですよね(´Д` )

• レイラ

レイラ

絵本は何冊読んでますか?
    私は6冊は読むようにしてるんですが、飽きちゃうのか途中で閉じようとします。。笑

• 2月1日
  • yurii♡

yurii♡

6冊!すごいですね〜!✨
    わたしは3冊くらいです(*´∇`*)

うちの子も飽きます!笑
    体を動かすほうが好きみたいなので、大半は体遊びしてます♪

• 2月1日
緋ママ

家にいなきゃいけないときは
おもちゃで遊んだりうつ伏せにしたり座らせたりで機嫌とってます(^^;;
昼夜の区別はつけさせたいので午前寝1時間、昼寝2時間までとしてひたすら遊びます笑
機嫌のいい間に自分の昼食の準備して膝にのせて食べたり..
そろそろ食事にも興味出てきましたかね?
いろんなものを口に持って行ったりするので何が気になるのか様子みながら遊んでました。
暇すぎて眠すぎて一緒に寝ることもあります笑

• レイラ

レイラ

よだれダラダラでおもちゃも私の服も全部濡れてるぐらい口にもの入れます。
    最近はアンパンマン食べるのがブームです(´∀`)
    朝寝と昼寝結構長い時間するんですね!
    夜もちゃんと寝ますか?

• 2月1日
  • 緋ママ

緋ママ

夜も20時前後〜6時過ぎまで寝ますよ💕
    夜中は一回だけ12〜4時の間に起きておしっこしてます(´-ω-`)
    眠たい時間帯に起きるので寝た気がしませんがよく寝ます(^^;;

• 2月1日
ichikaママ

そうなんですか?(^_^;)
いないいないばぁは15分で終わるんでそれぐらいならと思うんですが…元々気にしたことがないのであまり参考にならなくてすみません(>_<)

お昼はヒルナンデスやドラマなど一緒に見たりもしてるんで(-ω-;)

• レイラ

レイラ

旦那が、テレビ見せたらコミュニケーション能力が下がるからやらないでね、とうるさいのでテレビ見せないですごい話かけてました。笑
    見たいドラマがたまってたので、旦那がいないときにちょこっと見ようと思います。。

• 2月1日