※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

一歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。お絵かき系のおもちゃが良いか考えています。お絵かきを始める際に皆さんはどんなものを使われましたか?写真みたいなシートで子供と一緒に書くのが良いでしょうか?

一歳の誕生日プレゼントを悩んでます。
三輪車、手押し車、靴、ブロック、いたずらボックスはあるので、お絵かき系のおもちゃはどうかなぁと思ってます。
お絵かきって初めは皆さんどんなものを使われてましたか?
写真みたいなシートで子供と一緒に書くのが良いでしょうか?

コメント

ねこ

うち、クリスマスにこれに似たやつプレゼントしましたよ!
お絵描き好きなので自分で引っ張り出しては描いて遊んでます 笑
ペンか1本しかついてないので私が描いてもすぐ取られます 笑

  • ママリママ

    ママリママ

    子供ちゃんお絵かき好きなんですね!
    自分で引っ張り出して書くなんて、お気に入りなんですね(^^)
    ペンが一本だと、一緒に書けませんね…。
    追加して買うか検討します(^^)

    • 1月11日
まーもーめー

1歳の誕生日にこれあげました(^^)あまり興味を持ってくれませんでしたが、1歳5ヶ月頃からたくさん遊んでます(^^)これのぬりえは外出する時必ず持っていくくらい(^^)
ベビーコロールというクレヨンも持ちやすいので1歳〜使ってました!

  • ママリママ

    ママリママ

    一歳だとまだ少し早いかもですかね?
    まだペンを食べることしかしなさそうです笑
    ぬりえもあるんですね!
    ベビーコロールも気になってました!
    一歳から使ってるんですね!
    うちも水のに慣れたら買ってみようと思います(^^)

    • 1月11日