※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★カオリーヌ★
妊娠・出産

検診でベビーが大きいと言われ、遺伝が心配。早く産まれても覚悟あり。大きいけど健康なら問題ないか不安。

33w4dの検診行ってきました。
ベビーの体重2606gってデカイなぁって先生にも言われたんですが私自体産まれたのが3300gで旦那はどうか分からないけど遺伝かなぁとか少し不安です( ´・ω・` )


早く産まれてくることも覚悟はしてるんですが、頭もデカイって先生に言われちゃいました(笑)
ビックベイビーが健康なら赤ちゃん大きくてもいいのかなぁ…。
大きめだと不安ですね( ´・ω・` )

コメント

じょうじのお母さん

あたしも、ずっと言われ続けてました。羊水のりょうも多いし、子供の頭も大きいと。

うまれたこは、38週帝王切開で3670㌘でした。
普通の子より大きいですが、決して頭だけが大きいわけじゃなかったので、よかったです。
あたしも、3600ちょっとで生まれてますので、遺伝だとおもいました。

産むまではふあんですが、ママさんが大きかったなら、そんなに不安にならずにいていいとおもいます!

  • ★カオリーヌ★

    ★カオリーヌ★

    私も全体大きいみたいなんでドキドキですが、私も大きく生まれたし気にせず元気な子生みたいと思います( ´∀`)b

    • 2月1日
マークアーサー

もぅいつ産まれても良いからとにかく動いて!!って言われてます(*-∀-)ゞ わたし自身ほぼ予定日に3600オーバーで産まれているのでかなり不安です💦 頭もほぼ10センチです。大きく産んであげたらそのあと楽だよ!って言われるものの不安ですよね。

  • ★カオリーヌ★

    ★カオリーヌ★

    私あまり運動してとか言われず最後の健診終わっちゃいました(笑)
    里帰りしたらよく動こうと思います( ´∀`)b
    私の母も最初大きいと次スッポンって産まれるよって言われちゃいました(笑)

    • 2月1日
...yuka...

私も上の子を39週の時に3300gで生んでます!
前日の検診では3450gって言われてたんですが、誤差があって良かったです(笑)
150cmしか私の身長がないので、「早く産まないと帝王切開になるから!とにかく死ぬ気で歩いて!」と脅され、36週ぐらいからめちゃめちゃな距離歩いてました。
今思えば、よくそんな体力あったなぁ。と。
私も旦那も元々大きくないし、出生体重も大きいほうじゃないのに、なんでこの子はこんなに大きいの?と思ってました(^^;
陣痛が始まってからはスポン!と生まれてくれたので良かったですが、生まれてからも大きく育って重たくて重たくて・・・。
でも、娘は去年の冬にインフルエンザになって以来、丸1年風邪すらひいてません。
丈夫なんですよね、大きいからか(笑)
ちなみに、2人は成長曲線ギリギリの小さな子で、色々なんだなぁ。という感じです!

  • ★カオリーヌ★

    ★カオリーヌ★

    私の旦那もあまり大きくないから先生にも首傾げられました( ´・ω・` )
    赤ちゃんの成長なんて調節できませんよね!!
    やっぱり歩くのが一番なんですかね?雪が凍結しなきゃ歩くんだけど雪国は厄介です(笑)

    • 2月1日
ユキ.

初めまして(*^^*)
予定日1日違いですかね?
私は今日33w5dの健診で、2500gくらいと言われました。
標準より大きめなので、先生も何回か計り直してましたが、結局そのくらいだったみたいです。笑

実母にあんまり大きくなると産むの大変だよ、と言われたけど、赤ちゃんの成長をどうやってコントロールするんだよ~(笑)ってことで気にしないことにしました(^o^;)

  • ★カオリーヌ★

    ★カオリーヌ★

    はじめまして★
    予定日3月17日です(笑)
    やっぱり何回か計り直してますよね!!
    私もそうでした(笑)

    あまり大きくなるとタイヘンって聞きますね( ´・ω・` )
    私も成長止めれないし頑張って産むしかないって覚悟はしました((´°ω°*))ヶラヶラ

    • 2月1日