※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳児入園でこども園を考えています。0〜3歳児との差や友達関係に不安があります。

4歳児入園でこども園を考えています。地域にあった幼稚園が閉鎖になり、こども園1つしかないのです。0、1、2、3歳児で先に入園してる子と比べると差は出ますか?園児など友達の輪ができて馴染みにくいとかあるでしょうか?うちのこは3月生まれなのもあり心配です

コメント

ろーず♡

子供同士はすぐ仲良くなると思います!あーさんと逆で、うえの子のクラスに途中入園で1人入ってきた子がいましたが、すぐ打ち解けて今ではお友達いっぱいで本人も元気に登園してましたよ!

はじめは先生も新しいお友達が来ましたって一緒に遊んでねと誘導してくださるので全然大丈夫だと思います😊‼️うちの子は満3年歳で10月の入園でしたがすぐにお友達が出来て楽しんでいるようです^_^