※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠前46kg→悪阻で10kg減→出産後39kg→母乳やめれば増える?同じ経験の方いますか?毎日ヘロヘロで不安です。

妊娠前は体重46kgだったのですが悪阻で10kg痩せ、妊娠中に元の体重に戻ることなく出産し、今は産後6ヶ月ですが母乳をやってるのと育児疲れからか食欲もあったりなかったりで、また39kgまで痩せてしまいました。そのため体力も妊娠前ほどなく毎日ヘロヘロです…元々痩せ型なのにどんどん痩せていくのが不安です💦母乳やめれば増えるんですかね?同じような経験ある方いますか?

コメント

s

わたしも妊娠前は45キロ、母乳育児して同居のストレスもあって38キロまで落ちましたが、いまだにあまり増えません😭やっと40キロになったところです(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦体調は大丈夫ですか?私は疲れやすくて疲れると吐き気とかあるときあって💦BMIも15とかでさすがにヤバイなって思ってます😭

• 1月10日
  • s

s

わたしも160cmで40キロなのでBMIやばいです(笑)痩せすぎで会社の健康診断Bでした😭
    体調はそこまで悪くはないですね😣でも疲れやすいかもしれないです😭

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    やっぱり疲れやすいですよね💦
    産後6ヶ月頃は体調どんな感じでしたか?

• 1月10日
もも

私はミルクで育てましたが体重落ちていきましたよー!疲れや睡眠不足とかも関係あるかもしれないです。。
身長がどれくらいで39キロかわからないですが、体に不調があったら休んだり変わってもらったりしてくださいね(´・ ・`)

163cm40kgですが疲れやすいので体調見ながら休み休み頑張ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦やはり疲れとかもありますよね💦
    身長は158です。BMI15とかでさすがにヤバイなって思ってます😭
    疲れやすいですよね💦私もなんとか頑張ります😭

• 1月10日
はじめてのままり

あたしも元から太れないんですが165センチと身長が少し高いので42、3キロくらいでガリガリです😢
食べてはいるんですけど、痩せてる痩せてるの言葉がストレスでほんと逆にもっと痩せそう😥
だからガリガリの人とか見ると安心する自分がいます💦

• ママリ

ママリ

私も元々太れない体質で💦
    確かに痩せてる痩せてるって言われすぎるのも嫌ですよね💦
    産後の体調とかどうでしたか?
    私は産後6ヶ月ですがなかなか妊娠前みたいには戻れません😭

• 1月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今は冬でダボダボの服着てるのであれですけど、顔も細くなっちゃって😫げっそりに見えるのがほんっとに嫌で😫
    やっぱり3人も産むと体力もなくなってくるし、あとはまだ下の子が夜中何回か起きるので寝不足な部分もあったり😅
    33になったばっかりですけど、元気はないです笑笑

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

3人も出産されたのですね!尊敬します!私は1人だけなのにこんなに疲れちゃってなんか先が思いやられます😭夜中起きられると本当にしんどいですよね…私の娘も最近また夜中起きたりするので生活リズムがバラバラになり疲れます😭

• 1月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

2人目3人目がポンポンって感じに産まれたので毎日子供中心の生活ですけど、楽しいからまだやっていけますが体調悪い時は結構キツイですね😅
    必ず起こしてくるのでここ数年まともに寝れてない気もします笑笑
    あたし1人目の時もおっぱいで痩せちゃって39まで落ちました💦でもなんとかそこから回復して44とかそれ以上はほんといかないです😢

• 1月10日