※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

明日で39週の検診があります。先週の検診で「次の検診までに産まれるかもねー」と言われましたが、まだ産まれず焦りと不安です。

明日で39週です。検診もあります。
先週の検診で「次の検診までに産まれるかもねー」と言われましたが、、、産まれませんでした…( ; ; )いつなのか、、、今日なのか、、、明日なのか、、、焦りと不安でいっぱいです( ; ; )

コメント

ねっこ

あんまり気にしすぎなくていいと思います!
わたしの母がわたしを産んだのは41週目だったらしいです😊

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます( ; ; )

• 1月10日
y

その気持ち、よくわかりますよ😭
私は子宮口なかなか開かなかったのですが、37週の検診時点で赤ちゃんだいぶ下がってきてると言われていて、先生に産まれなかったら1週間後また検診で!と毎回言われていました😂💦
"産まれなかったら"という言葉に、もういつ産まれてもおかしくないという意味合いがあるので、ワクワクしていましたが…
産まれてきたのは予定日過ぎた2日後でした👶🌼
私は産まれる兆候全然なかったので、このまま予定日過ぎて促進剤や帝王切開になるのでは…と焦りと不安でいっぱいでしたよ😭😭
元々予定日過ぎた2日後入院促進剤の予定でしたが、入院予定日の深夜に破水。破水してから子宮口の開きは良かったものの、もう促進剤使って一気に産んじゃおう!となり、結局促進剤使用でしたが😅

生産期入ってからは、ほんとに毎日毎日今日かな?!明日かな?!いつだろう?!と期待してばかりでした💦
産まれるまでは、ゆっくりとお過ごし下さい❤️
産まれてからは、そのソワソワとした時期を思い出して懐かしいな〜という気持ちになりますよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• ゆみ

ゆみ

わたしも同じような感じです。
    "産まれなかったら"また1週間後ね!って言われるのがちょっとずつ、焦りに繋がってしまってきました…(><)

とりあえず明日検診でまた言われるのかと思いますが…

予定日までは気長に待ってみます!
    過ぎてしまったら少しジンクスも試してみようかなと😅😅笑

とても優しいお言葉と共感、ありがとうございます!

• 1月10日
  • y

y

グッドアンサーありがとうございます‼︎ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭❤️

39週の検診では、また普通に検診に来てしまった…と思いましたし、明らかにテンションも下がってしまってました💦
    そして、40週過ぎた時には開き直っていました🤣笑笑

やっぱり、気にしないようにと思っていても気になると思いますが、39週や40週ともなると、もう本当に産まれてくる日はすぐだ‼︎という感じですね😊🌼

出産頑張って下さい‼︎💪
    安産であるよう、願っております🙏💓

• 1月10日
令:-)

初めてのことで不安ですよね。
私もその頃、恐怖と不安でいっぱいでした。
初産は遅れること多いとかも聞きますし、とにかく今は穏やかに過ごしてください☺️

元気な赤ちゃんを産んでくださいね🍀

• ゆみ

ゆみ

はい怖いです( ; ; )
    痛みに耐えられるのか…とか( ; ; )

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 1月10日
さかな

いつ産まれてもいいって言われるととても気になりますよね♥️でも、赤ちゃんのタイミングで生まれてきてくれます🤗ゆーったりした気持ちで待ちましょう♥️もう少しで会えますよ😋

• ゆみ

ゆみ

はい、、そう言われたらもう本当にすぐなのかな?!って期待してしまって、、(><)

ありがとうございます!!!!

• 1月10日
れい

上の子の時同じこと言われました!笑
次の検診までお腹にいるかな?って!笑

余裕で予定日2日前までお腹の中にいました😂💕笑

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので気長に待ちましょう〜😁
陣痛、破水、何かきたらもうその先は産むしかないので!大丈夫!
お母さんは強いですよ😁💕

• ゆみ

ゆみ

みなさんそうですよね…
    先生も悪気なく言ってるんだと思うんですが…(・ω・`)

予定日までは気長に待ちます☺️
    来たら来たで、早めに会えるーラッキー!❤️程度に…。

• 1月10日
あーぽん

私なんか予定日超過ですよ😂💦
切迫で安静にしてた時期もあったし、先週は子宮口も2㌢って言われてたのに明日40wの健診です😂笑笑
しかも2人目なのにー!!!
先週は今日が最後の健診かな〜て言われてたのに!
赤ちゃんのタイミングだからとかお腹の中が居心地いいのよとか言われても焦りますよね(*´Д`*)💔

• ゆみ

ゆみ

2センチ開いてても、1週間産まれないこともあるんですね(><)
    こればっかりは本当に分からないのですね…

そうですね…
    色々言っていただいても、焦りはすこーし残ります…

• 1月10日
  • あーぽん

あーぽん

ですです!
    おしるしからも2w経っちゃいました🥺💔
    いまのうち好きなもの食べて、ゆっくりお風呂に浸かって、好きな雑誌読んでゆったりしときましょ🙌🏻💓💓

• 1月10日