※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
army
お出かけ

東京のおすすめスポット教えてください!今月末に主人の出張について行っ…

東京のおすすめスポット教えてください!

今月末に主人の出張について行って、ディズニーランドに行く予定なのですが、ディズニー前日の1日旦那は仕事で私は2歳の娘と2人で東京観光しようと思っています。
東京にはほぼ行ったことなく、行きたいとこが沢山ありすぎて逆に全然絞れず困っています。逆に言えば、すっごい行きたいとこがない。
距離感もいまいちわからないのですが、スカイツリー、東京タワー見てみたい、六本木!お台場!青山!表参道!銀座!代官山!原宿渋谷!浅草!
なんて場所だけは沢山思いつくのですか、具体的に何ができて、子供連れでも楽しめるのか、どうやっていくのかガイドブックとにらめっこしてるのですがなかなか決まりません。

おすすめのThe東京感が味わえる場所はありますか?
買い物と言うよりは、写真撮ったり、雰囲気味わったり、次の日ディズニーなので、あまりお金を使わないようなことがいいです。

ちなみに、新幹線で行って山手線で回ろうかと思うのですが、ベビーカーは難しいですか?街中とかもあまりベビーカー押さない方がいいですか?

コメント

ひろ

単純に東京っぽい所をベビーカーで散歩したい、ならスカイツリーか東京タワー近辺がオススメです。
登らなくてもちょっと離れたところからの方が写真撮れますし、特にスカイツリーは周りも下町のちょっとオシャレなカフェが多いので良い感じです😊
あと景色的に東京っぽいのは銀座ですかね!✨
青山、代官山は、有名なカフェとか多いですが、正直町並み的には普通です😅
上の感じだとあまり山手線役立たずなラインナップだと思いますし、ベビーカーであちこち行くと結構疲れるので、1箇所決めうちで行くのがいいと思います😆

  • army

    army

    ありがとうございます!とても参考になります!
    なんか田舎者なりに旦那と代官山めっちゃオシャレやん?的なこと言ってたんですが、街並みはそうでもないんですね、
    銀座いいですね☆百貨店巡り楽しいかもです。
    やっぱ行くからにはスカイツリーor東京タワーは見たいので、どちらか予定に組み込みたいと思います。
    とっても参考になりました!ありがとうございます!

    • 1月10日
ママたん

その中で子どもも一緒ならスカイツリーやお台場が良いと思います^_^
ホテルがどちらか分かりませんが舞浜からお台場は電車で20分ぐらいです。写真もたくさんスポットありますしふらふらしてるだけでも楽しいと思います^_^
この中にないなら上野とかですかねー?^_^パンダ見に行っても良いし食べ歩きもあるし^_^

六本木、表参道やら銀座にも子どもスペースもなくはないですが子供とわざわざ行く感じではないです。駅とかも地下鉄は階段ばかりなのでエレベーター探さないといけないしベビーカー大変です。

渋谷から歩けば代々木公園近くにNHKスタジオパーク遊び場もあります!

道でベビーカーはありですよ!
電車は時間帯にもよります。平日のラッシュ時だと潰されるぐらいで一人で乗るのすら大変なので時間ずらせばそのままも乗れます^_^基本は畳んだ方が良いとは思います^_^

  • army

    army

    ホテルは舞浜なので、旦那と合流して夜ご飯食べてホテルに向かう予定なので、お台場近いようですし、いいですね!
    ベビーカー、エレベーター探す手間考えるとたしかに少しめんどくさいですね、、、
    抱っこ紐でたまに降ろして遊ばせるレベルで休まないと大変かもです。
    その点、子供が遊べそうなとこもひとつ予定に入れた方がいいですね。

    電車ベビーカー大丈夫なんですね!もうイメージがベビーカー載せたら舌打ちされてジロジロされていじめられる東京怖いって感じだったので(笑)
    東京、想像より優しい場所であればいいな(笑)

    • 1月10日
マサオ

うーん、2歳だとまだ体験型の物はまだ大体早いかんじですよね。

お台場は家族向け施設多いからトイレとか気がきいていますね。
職業体験のキッザニアは子供の国みたいでなかなかワクワクするんですが、3歳からですね、次の機会あれば是非。アネビートリムパークは0歳から遊べます。日本科学未来館とかもありますね。フジテレビ内の見学も楽しめると思います。
子供も楽しむならお台場が良いかもしれませんね。

  • army

    army

    キッザニア私が行きたいです(笑)
    アネビートリムパークは初耳です!調べてみます!
    フジテレビ見学したら芸能人に会えるのかな?(笑)
    超お上りさん気分で楽しんでみます☆

    • 1月10日
ザト

翌日ランドなのに子連れで観光すると疲れそうですよね💦💦
東京は慣れていないと疲れやすい街でもありますし、個人的にははとバスなどで観光するのがオススメです!
たぶんほとんどまわれますし、お子さん連れて乗る電車調べて、駅の中で迷子になって…というのが防げます😊💦