※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

娘の鼻水が止まらず、小児科で薬をもらったが効果がない。耳鼻科が良いか、再び小児科が良いか。耳鼻科は薬をくれず、鼻吸いだけ。入間市のおすすめ耳鼻科を教えてほしい。

娘の鼻水がずっと止まりません😭

小児科行って四日分薬もらったのですがあおっぱなが鼻の中でずるずるしてて吸っても吸い取れず可愛そうな状況です。

鼻水以外は熱もなく元気です。

こうゆうときは小児科より耳鼻科の方がいいのでしょうか?

それともまた小児科で薬もらったほうがいいですか?

わたしが行ってる耳鼻科は子供は薬くれず鼻吸いだけなのですがそれでも通えばよくなりますか?

また入間市でおすすめな耳鼻科あれば教えてください🙏💦

コメント

まろん

わたしは耳鼻科で鼻水を吸引してもらい、家でも吸引器で吸うようにしていました!
吸ってあげないと中耳炎になってしまいますしね😣

• 🐥

🐥

中耳炎怖いですもんね😱
    ありがとうございます!

• 1月10日

小児科で処方された薬は抗生物質ですか?
抗生物質だと、飲みきる少し前くらいにようやく効いたり、菌によっては効かないのもあります。
私は鼻水の時は耳鼻科に行きますが、検査してもらってより効く薬を処方してもらってます。

• 🐥

🐥

小児科で出してくれるのは鼻水止めと痰切り薬です。

鼻水の時はいつもそれしかもらえません💦

• 1月10日
ゆっこ

熱が無くて中耳炎にもなってないなら鼻水止めと痰切りくらいしか出してくれないですよね💦

うちの子も2、3日前まで鼻水ズルズルで暇さえあれば鼻水吸い器で吸ってました😅
電動があるとおススメです❤️

私だったら耳鼻科でお薬もらいます。今はどちらの耳鼻科に行かれてますか?私は小川耳鼻咽喉科をかかりつけにしています。激混みしますが、インターネットで予約して順番も見れるので重宝してます。

早く良くなるといいですね😊

• 🐥

🐥

やっぱり電動いいんですね😲!

耳鼻科は佐藤耳鼻科行ったんですけどお薬もらえなくて😭

やっぱり今の時期鼻水出てる子
    多いみたいですね🤧

小川耳鼻科初めて聞きました!
    今度行ってみたいと思います🙏💓

• 1月11日