※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ〜ぽこぱんつ
お出かけ

今週の三連休で旦那の従姉妹とその娘(5歳)が東京に遊びに来るのですが、…

愚痴というか...聞いてください!!

今週の三連休で旦那の従姉妹とその娘(5歳)が東京に遊びに来るのですが、娘さんがディズニーランドに行ってみたいのと、普段高知県に住んでるため、東京で買い物がしたい!という事で遊びに来ます。
私自身初めて会うのですが、去年の8月に産まれた娘をみたいのと、東京の事分からないから私達家族も一緒に遊んで〜😣との事で5ヶ月の娘を連れて三連休遊びに連れ出すのって頭おかしくないですか?
春とか秋ならまだ許せる、夏と冬は赤ちゃんにとって絶対辛いですよね?しかも三連休の中日に雪が降るかもしれないくらい寒いのに!!
普段高知に居て旦那も私も中々顔出せる距離ではないから会いたいのは分かるのですが...

うちは猫を飼っていて、相手方が猫苦手な為うちには来れないとの事です。
私と娘だけ家にいるのはなんか可哀想、ディズニーランドにも授乳室あるんだからしんどくなったらそこに居ればいいし!都内も室内だから大丈夫よ!
とか勝手に決められてしまって。。。
旦那が7歳上だし、私はまだ19になる前なのでガキがガキがと何言っても意見通らないです。

仕方なく行くのですが、もう友達にも愚痴ってしまって他に愚痴る場所がないのでここで愚痴を言ってしまいました😅

コメント

yumepi

旦那さんがガキですね笑
最近本当に寒いですし
ディズニーって歩き回るし
お子さんがいたらゆちゃんさんは
アトラクションも乗れないですし、楽しめないですよね
田舎者なので仕方ないとは思いますが
三連休のディズニーの混み具合、東京の混み具合、舐めてますね
インフルエンザや各感染病増えてますので
その旨伝えて
旦那さんに任せるのがいいと思います

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

ほんとですよね!!インフルのA型東京で警告出てるのに!!って思います笑

なんか旦那よりも従姉妹達の方が盛り上がっちゃっててどうしようもないです😅旦那が全部お金払うんですけど、出来ることならディズニーには行きたくない、当日券完売してしまえとは言うんですけど、なんせ従姉妹とホントの兄妹みたいに仲良くて旦那自身も2年ぶりくらいに親戚に会えるのが嬉しいのかどうしても会いたいらしいです。
    私は東京育ちなのでディズニーとか都内とかほんっとにどうでもいいのに地元東京なら案内してよ〜とか訳分からないこと言うし...。
    ほんとこれだから親戚って嫌い。もう家族3人だけで十分です

• 1月10日
  • yumepi

yumepi

乳児連れのツアーコンダクターとかあり得ないです笑
    せめて、ゆちゃんさん宅のそばでランチとか…
    親戚でお接待ならそれくらいでいいんじゃないでしょうか…
    ディズニー行くまでの電車も混むし本当にチケット完売して欲しいです…
    そんなに仲良いなら
    旦那さんと従姉妹さん達で
    水入らずすればいいのに…

• 1月10日
  • マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

1日目にして娘グズってくれないかなぁとか人見知りしてくれないかなぁとか色々願ってます笑笑
    グズってるから2日目からは家いるね〜娘に会ってもらって嬉しいです!!って自然な感じで断れたらなぁ。はぁ娘と家でゴロゴロしてたい。。。

• 1月10日
ひなまま1024

自分たち家族水入らずで行動すればいいのに…。ネットでいくらでも情報収集できますよね。会ってもわざわざ3連休混雑してるディズニーじゃなくて、せめてランチのご案内かなーと思います。
いやいや、年齢とか関係なく普通の対応ですよ‼️もしかして娘さんがディズニーデビューになってしまうようなら、デビューは家族だけが良かったし、ディズニーはガイドブックあるから特に案内要らないよね。あちらのデビュー邪魔しちゃうのもどうかと思う。うちは娘と留守番してるからガイド頑張って‼️で喧嘩しちゃうかも。

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

なんか相手方の旦那は家に置いてきて娘と2人で来るみたいです。ほんとキモイです笑笑
    娘のディズニーデビューは物分りしだしたらが良かったのにまさか5ヶ月でのデビューになってしまうとわ。。
    旦那も高知県民で都内詳しくないのとディズニー行ったのも学生の時でちょっと不安だし正月もどこも連れてってないから来いよ!と聞かなくて。
    まじでインフルが流行ってるとか気にしないんだな。って思います。クソですクソ!

• 1月10日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

旦那さんもせっかくの3連休なんだから家族サービスしないとですね。ゆちゃんさんのほうがしっかりしてます☺️そのいとこともちょっと距離置きたいですね(笑)
    私なら当日頭痛を理由にドタキャンします。

• 1月10日
にこ

5ヶ月は娘さんで
来る方の方が5歳ですよね?

いや、まず人に案内してもらうなら人のこと気を遣え
と思います

5ヶ月でこの真冬にディズニー連れ出すとか頭おかしいです‼️
自分の娘なら勝手にすればいいですが
私の子は?って感じです

顔だけ見せてそそくさと家に帰りましょ😅💦

あにこ⛄ゆるダ部

自分らで勝手にやってくれ‼️って感じですね。
もう、前日くらいから「なんか吐き気する」とか「頭痛い」って寝込んじゃうとか💡

3連休は成人の日もあるからディズニーで成人式やってますよね?
その時間、どういう風にやってるのか知らないですが(一般は入れないなど)人混みは確実。

子どもと出かけるって荷物も大量だし、男って分かってないんだよな。
なんか私もイライラしてきました😅
私が代わりに喧嘩してあげます🙋

みー

旦那さんも従姉妹も、もし連れて行って5ヶ月の子に何かあったらどうする気なんでしょうね?

娘さんのためを思うなら、今日くらいから娘さんがちょっと熱っぽいとか旦那さんに伝えておいて、大事をとって連休は留守番してるね!って言える状況を作っといた方が良い気がします😂💦
ゆちゃんさんの話を聞かないなら、病院行ったってことにして『お医者さんや看護師さんに5ヶ月の赤ちゃんをこの時期人混みへ連れ出すなんて!って怒られた!』とか、第三者の意見として留守番一択であることを伝えるのもアリかと思います!

連休だし真冬だしインフルやらりんご病やら色んな感染症流行ってるしディズニーは35周年だしで、赤ちゃんだけじゃなく大人でも遠慮したい状況ですよね💦
義母でも実母でも誰でも良いから味方になって旦那さんを叱ってくれる人がいれば良いのですが😭

みっみー

うちは今月ディズニーデビューですが、それは家族で決めて家族で行くからであって、誰かに勝手に決められたくないです💦💦

あとなんで旦那様が全部お金払うんでしょう??
こちらが招待したならまだしも、向こうが勝手に来るんですよね?

なんならディズニーまで場所案内して、中は自分達で回ってもらうとか?
パーク内ならキャストの方もいるし、困らないですよね💦

あまりこちらのこと考えてくれてる感じではない方々なので、娘さんが愚図っても連れ回されそうな、、、😅😅

ちゃんと抗議したほうが良いと思います!!

読んでて私もイライラしてきちゃいました( ¯-¯ )

私も同じ高知県民ですが、旦那さん、従姉妹さん、それは非常識だと思います!!ゆちゃんさん、行く必要全然ないですよ!!
めったに行けないディズニーに、頭がお花畑になってるのでしょうかね?(;o;)
どれだけディズニーが寒いか、人が多いか分かってないんだと思います。風も強いでしょうし、娘さんが心配…。
まだ5ヶ月の娘さんに、何かあっては大変なので、気にせずお断りしましょう!!
高知県民は、基本的に根に持たなくてあっさりしてるので、理由をつけてお断りしたら大丈夫ですよ!人にもよりますが^_^笑

ママリン

ちょっと常識がないですね❗
ゆちゃんの子供が、3歳、4歳なら、まだ、いいかもしれないけど、5ヶ月やと無理がありますね。
しかも、赤ちゃんを抱っこして買い物やアトラクションなどは、無理ですね。
旦那さんも、もう少し考えたら解る事がだと思います。
妹さんの気持ちも解るけど、妹さんも友達と行けばいいのに。
なぜ、行かないのですか?

エリナ

私も高知県民なのですが、高知県もインフルの警報出たし、めっちゃ寒いの分かってるのに、有り得ないですね!!!
5ヶ月ですし、雪降るかもってくらい寒くなるし、病気も怖いし、外出すら躊躇うのに、、
ましてや連休でディズニーなんて、、絶対無理です、、🤦‍♀️
従姉妹さんは非常識にも程があるし、旦那さんも分かってなさすぎる。
ここのコメントを旦那さんに読ませましょう!!!
付き合いは大事かもしれませんが、会ったこともない方ですし、何かあってからは遅いのでとキッパリ断った方がいいですよ!!!
頑張ってください!😭

ぐーたん☆生涯涼介推し

うーわ😅
なんかうちの旦那、義理家族と似ていて私の事かと思いました💦

ゆちゃんさんは普通ですよ!!
このクソ寒い中ディズニーなんて…
ましてや、連日連れ出しなんて意味不明です😡
買い物なんて勝手にしてきてくださいって感じですね!!
私なら絶対阻止します。

旦那さんの身内へは、
インフルや風疹なども流行ってるので
と断れないですかねぇ…
暖かくなったら遊んでください的な感じで…😭

あき

同じ高知県民なので、東京に憧れてあれもしたい、これもしたいってなる気持ちは非常にわかります。が、それは自己中な話ですねぇ😥
5ヶ月の赤ちゃんがインフルでも貰ったら怖いし、お母さんは勿論ディズニーなんて楽しめないだろうし、自分のことしか頭にないですね。
赤ちゃんみたいなら、ちらっと顔だして帰って、遊びは自分で色々下調べして自分達でなんとかするのが普通の考えなんじゃないかなーと思います😥

マミ〜ぽこぱんつ

皆さんありがとうございます😭
ほんとおっしゃる通りすぎて心強いです!
当日になって仮病使う事にします笑笑
聞いてくれてありがとうございます😭💓