※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

一歳4ヶ月の男の子がインフルエンザA型で熱が上がり、タミフルを飲むと解熱するものの、再び発熱しています。タミフルの作用が切れると再発熱する可能性があるでしょうか?不安です。

一歳4ヶ月の男の子です。
昨夜インフルエンザA型と診断されました。
熱は最高で38.5度程度でした。
タミフルを飲むとすぐ解熱し36.9度になりましたが、いま測るとまた39度まで上がっています
タミフルって作用が切れるとまた発熱するものですか?
まだ小さいので、とても不安です。。

コメント

deleted user

熱が続くようなら受診した方がいいと思います。
インフルエンザは小さいお子さんじゃなくても心配ですよね…

  • deleted user

    退会ユーザー

    他の情報です

    • 1月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    まだ発熱から一晩しかたっていないのでもうすこし様子をみてみます!
    ありがとうこざいます。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事に…はやく良くなる事を祈ってます😭

    • 1月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうこざいます。
    まだ小さいので心配ですね…。
    ただ見守るしかできなくて💦
    ほんと変わってあげたいです泣

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配で夜も眠れないですね…😭

    • 1月10日
  • ぽこ

    ぽこ

    ほんとそうなんです💦
    インフルエンザなんて自分もなったことがないので辛いんだろうなぁと心配です。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インフル、何年も前にA型B型両方かかりましたが、感想は
    死ぬかと思った。。
    でした😵💦
    少しでも熱が下がってますように…

    • 1月10日