※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
その他の疑問

メルカリで、1.5ミリの香水の試供品はどうやって送ればいいですか?普通…

メルカリで、1.5ミリの香水の試供品はどうやって送ればいいですか?普通郵便でもいいのでしょうか?

コメント

M

瓶ならプチプチに梱包して普通郵便でもいいかと思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• ねこママ

ねこママ

小さなガラスのアトマイザーみたいなやつです。
    郵便局持って行かずに、切手貼ってポストへ投函しちゃえばいいんでしょうか?

• 1月9日
  • M

M

プチプチは必ずですね!
    ポスト投函よりは窓口で重さとか測ってもらったほうが正確ですし割れることも無さそうだと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月9日
🐻

普通郵便というか定形外扱いなので、1度郵便局に持っていくか、ご自身で重さを測ってそれに見合った切手をコンビニなどで購入するかですね。
あと、香水はアルコール?が入ってるので場所によっては送れなかった気がします
定形外なら大丈夫かもしれませんが、中身を聞かれたことが何度かあります

• ねこママ

ねこママ

そうですよね?ハンドクリームも、アルコール入ってるか確認されたので💦

• 1月9日
  • 🐻

🐻

化粧品と記載すれば送れないこともないとは思いますが、心配なららくらくメルカリ便を使ってみたらいかがですか?
    厚さ3センチ?5センチ?か忘れましたが厚さがそれ以内なら送料170円くらいだったと思います

• 1月9日
  • ねこママ

ねこママ

メルカリ便にします!ありがとうございます😊

• 1月9日
ねこママ

プチプチします!郵便局はアルコール入ってると送れない、と見たので😅キーホルダーとか品名嘘ついたら大丈夫なのかな、、、と💦