※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

高知市の総合病院で、出産後に子供達とゆっくり面会できる病院はありますか?国立病院や日赤も同様でしょうか?産科病棟の入室制限について知りたいです。

高知市の総合病院の産婦人科で、出産後に子供達(5歳、3歳)とゆっくり面会できる病院はありませんか?
8月に3人目を出産予定で、今からどこで産もうか迷っています。
今回は高齢出産ということもあって総合病院を考えているのですが、
まず医療センターはホームページで「小学生以下の子供は産科病棟に入れません」といった内容を見ましました。
国立病院や日赤も同じ感じなのでしょうか?
ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

コメント

ままり

医療センターは大部屋なら小学生以下の子供は入れないけど個室なら小学生以下の子供もオーケーと聞いたことがあります!

• たんたん

たんたん

早速のご回答をありがとうございます!
    医療センターが第一希望だったので、嬉しい情報です♫
    問い合わせしてもきっとダメだろうなと諦めていたのですが、明日、電話して聞いてみようと思います^ ^
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月9日
  • ままり

ままり

それに産科病棟に子連れのパパさんがエレベーター降りるのを見かけたことがあります!
    もしかしたらロビー?でママに会ってたのかもしれませんが、、
    うちの母が別の病棟の大部屋に入院してたときも小学生以下はロビーでしか会えないけど個室ならいいよと言われました!

• 1月9日
  • たんたん

たんたん

詳細情報、本当にありがとうございますm(_ _)m
    初めての投稿でドキドキしていたのですが、こんなに親身に答えていただけるなんて…☆ ありがとうございます^ - ^

• 1月9日
  • ままり

ままり

初めての投稿だったんですね^_^
    少しでもお役に立てたなら良かったです😊

• 1月9日
  • たんたん

たんたん

とても助かりました^ ^
    引っ越してきてまだママ友が少なく、お優しいご回答に嬉しくなってしまいました。
    ありがとうございました😊

• 1月9日
ニギリオ

国立でしたが2歳の子どもと病室でゆっくり会うことができました!(時間制限はあります)
夫以外(基本的にご主人ですが入院前に誰か1人決めます)に会うときは赤ちゃんは預けることになります。
ただ入院から退院まで通して1人部屋だったことや季節が夏で感染症が流行っていないときだったので全員が全員ゆっくり面会できるかは分かりません💦
個室が空いているか空いていないかは入院するときの運だと思います💦
共有部分では家族の人がいたりしたのでそこでも会えるかもしれません!

• たんたん

たんたん

ご回答をありがとうございます😊
    国立の個室魅力的ですね☆
    大部屋になってしまっても共有部分で会えるかもしれないとの情報、大変助かりました!
    国立はご飯も美味しい等の情報を見た事がありますし、良い事ばかりですね♫ どこも甲乙つけがたい事が分かり、質問させてもらって本当に良かったです^ ^
    ありがとうございました😊

• 1月10日
もしもしかめ

日赤産婦人科に面会に行きたくて子連れオッケーか電話で聞いたらインフルが流行してるので、移されても、移してもダメなので0歳から中学生まで面会禁止と言われ、下の子連れていこうと思ってたのですが行けませんでした( ; ; )( ; ; )
ちなみに面会者は熱を測らされ、マスクも着用絶対とゆう徹底ぶりです(゚∀゚)

• もしもしかめ

もしもしかめ

ごめんなさい!八月と書いてますね😭
    日赤で産みましたが上の子面会に来てましたよ(╹◡╹)他の方も小学生や幼稚園ぐらいのお子さん来られてました!
    ただ現在の日赤は大部屋なので大きな声で話したりはあまりできないです😭
    8月は移転して綺麗になってるので個室が増えたりもするかもしれないですが(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月10日
  • たんたん

たんたん

可愛いニックネームですね😍
    ご回答をありがとうございます😊しかも読み直してもう一度コメントくださるなんて…大変感謝しております(>_<)☆
    感染症の流行る季節ではそこまで徹底されるんですね!もしかしたら他の総合病院も同じ感じかもしれませんね。8月出産ですが、体制の徹底ぶりがよく分かり助かりましたm(_ _)m
    旧病院では基本大部屋なんですね^ ^
    大部屋でも面会できそうとの情報、ありがとうございます😊
    新病院、どのようになるのでしょうね♫ 綺麗なところに入院できるのも、とても惹かれます。面会者は帰りにイオンに寄ったりできそうですし良いですね☆

長々とすみませんでした(><) 改めてありがとうございました😊

• 1月10日