※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memi
その他の疑問

子育て中•専業主婦のママさん、自宅から出ない日は着替えてますか?とい…

子育て中•専業主婦のママさん、
自宅から出ない日は着替えてますか?

というのも、起きてから家事と授乳の繰り返しで気づけば夜。
住んでる地域が寒くてスカートは履けないし、
持ってる服はニットやモコモコが多いのですがそれだと抱っこのとき気になるし‥
で授乳しやすい服、抱っこしやすい服となると結果服がワンパターン化。
そしてクローゼットの部屋は寒いし、着替えるのがめんどくさい というのが1番です~_~;

インナーは変えたり、料理して油の匂いがつくのでマメに部屋着を取り替えはしますが、みなさんはどうしてるのか気になりました!
こんなだらしない質問ですみません(*_*)

コメント

sakimama

専業主婦です(^^)

私も自宅から出ない日は着替えませんよ〜(u_u)

えみ林檎

毎朝着替えてます!
気合入れるために(笑)
そして、できるだけ毎日出かけるようにしてます!

ぴーちゃん

私は着替えるようにしてますよ!
散歩にも出ますしね☆

部屋着はお風呂上がりから寝起きまでしか着てません。
最初はめんどくさかったですが、慣れると普通ですね!

kmcem

今日で1ヶ月になったので昨日までずーっとパジャマでしたが今朝から着替えてみました!

といっても。
上はUNIQLOのフリース。
ファスナーで前開きで授乳しやすいので。
下はマタニティのスキニーデニム。
あと下着は今日からリフォーム下着にしてみました!

でもわかりますー。
授乳でしょっちゅう乳ままれで汚れるし。
まだ授乳服も買ってないので2つぐらいしか切る服がありません(笑)

授乳服買ってももったいなくて外出用になる気がします(笑)

memi

私だけではなかったのですね♡
今も休みの主人と2人して着替えず過ごしてます☆
着替えなきゃ‥

memi

素晴らしい意識ですね!
出かけるようにすればオシャレ意識つきますね☆
しかし我が家の外は雪ーっ!笑
お天気の日に外に出ます♡

memi

お風呂上がりに同じ部屋着を着るのに抵抗があり質問に至りました。
慣れなんですね!頑張ります!
意識•意識!見習います♡

♡M.A.C

めんどくさいので着替えませんw
着替えたほうが良いとは思うけどめんどくさいですw

本当ですよね!
毎日同じ事の繰り返しで1日が早く感じます(´・ω・`)

ちびまま

私は着替えません(笑)
めんどくさくて(^^)
家から出ないしいいかなって(^^;)

にゃん

着替えません笑
夏なら着替えますけど、冬って、寒い!
モコモコパジャマ着てるので、これが1番あったかいんです♡
インターホンに出る時は、パーカー羽織ったりしてます^ ^
子供が大きくなったらさすがにそんなわけにもいかないですが、今はいいと思いますよ♡

memi

私すでに部屋着生活3ヶ月。笑
UNIQLOでもなんでもOKですよ♡
わたし授乳服は持ってないので豪快に乳出してます‥。
ほんと意識不足‥

かなみママ

家の中ではインナーだけで過ごして、散歩やスーパーへの買い物などの短時間&近距離の外出時には上にジャージ羽織るだけで、ほとんど着替えってしてません(;; ー̀ωー́)

言い訳ですが...おしゃれ着すると、抱っこした時の赤ちゃんの頬っぺたが、ママの服に擦れて赤くなるので...ママも肌に優しいインナーだけで過ごすように心がけてます。ほんとにただの言い訳に近いです!₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

でも、でも、スーパーで若くて美人なママさん見ると、うわぁヤバいと....「子供が歩くようになったらオシャレしよう!」と心に誓ってます₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

さすがに主人と出かける時だけは、目いっぱいのオシャレします!出産前と同じように!((((꒦ິ⌑꒦ີ))))

memi

1日あっという間ですよね〜。
今、着替えた服は毎回洗うのか
という新たな疑問が出てしまいました。笑

まリラ

めんどくさいし、この時期洗濯物乾きにくいから洗濯物減らしたいので着替えないです(^^;;

memi

勝手に仲間意識させて頂きました♡
しかし、着替えるママさんたちの意見を聞いて、着替えなきゃという気持ちが湧いてきました☆
私にできるかしら。そわそわ。

とも

私も専業主婦です!外出ない日はパジャマです(´×ω×`)なので、パジャマ姿で写る写真が多いです…

こんちゃん

出掛けない日以外は着替えません(^^;;
朝から晩まで同じ服です(笑)
買い物に出る以外は寒くて外に出るのも億劫なんですよね(⊃´-`⊂)

memi

同じです。モコモコ部屋着で(授乳のときはモコモコ一枚脱いでます)着てる部屋着は可愛いのに、これでいいのかと疑問になりまして!
あったかいんですよねー
さらにタイツ+靴下+ムートンブーツスリッパなので、あったかい部屋着に慣れすぎたのかもしれません~_~;

みゃ

もうめっちゃ同じこと悩んでました!
わたしも授乳があるのでパジャマは前開きの思いっきりパジャマ!って感じのもので、、最初はそのままだったんですがお昼間に誰か来た時の慌てよう(笑)着替えたら洗濯物増えるし、前開きの方が楽だし。。って。私服で前開きなんてそんな持ってないし。。でしたが、最近着替え始めました!はっきり言って、パジャマからパジャマに着替えたような楽な格好ですが。。気持ちの切り替え?にはなるし、堂々と玄関開けれます(笑)ただ授乳がね、、めんどくさい〜服をばっとめくり上げて、、うーん、仕方ないんですかね?
答えになってなくてすみません(笑)
同じ気持ちの方がいたの嬉しくてコメントさせていただきましたっ

memi

その言い訳納得です♡
そして、私も妊娠中はおしゃれママさんを見かけるたびに自分もなろうと思ってたのに、いざ、コレです。笑
私、予防接種のときだけなぜかオシャレしてます。笑

memi

冬服乾きにくいですよねー!
部屋干しすると室温下がりますし。
私は着替えないだけでなく、髪型も一つむすびで美意識低下中であります(*_*)

ミスト

冬は寒いし面倒だし、出掛けない時は着替えません。笑
だらけてるなぁと自覚はありますw

暖かくなってからはちょっと頑張りますw

memi

たしかにっ!
思えば私もてきとーな服ですっぴんの写真がたくさんあります!
髪の毛もボッサー‼︎
やばい‥
アルバム作るのがこわい‥笑

memi

買い物も車でブーンですし、お散歩は雪だったりマイナス気温で出れないこともあり、
って若干言い訳ですが外に出ることが少ないと部屋着が定番になっちゃいますよね^^;
買い物のときもてきとーな服しか着てません(°_°)

memi

気持ちの切り替えいいですねー!
我が家はクロネコさんの訪問が多いのですが、きっとすっぴん&部屋着の私に見慣れてて、たまにバッチリオシャレしてるときは別人だと思われてるかもです。笑

memi

わたしも自覚あります!笑
働いてた頃はこんなことなかったので余計にだらけてしまった感があります^^;
しかも田舎に越してきて、外出ても人がいなくて緊張感がなくなりました…

雪見ママ

専業主婦です\( ˙▽˙ )/
私は2日に1回での着替えにしてます。
赤ちゃんが産まれてからは節約する余裕がなくなると思い、今の間だけでも!!みたいな感じです(´`:)

kapybara

一応着替えます(^_^)
天気が良い日や買い物行く日は洋服着て化粧しますが、家から出ない日は部屋着でスッピンです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

memi

わたし妊娠中からだらだらしてました。笑
それより、出産間近ですねっ♡
安産祈願♡(^人^)

memi

わたしはすっぴんどころか、結婚前と比べるとマツエクもしなくなり、ネイルもしなくなり、
腕の毛もボーボーで。
こうやって老化は進むんだと実感中です。(*_*)