※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ★
子育て・グッズ

主人が頻繁に飲み会で遅くなり、私は怒りっぽくなっています。対策として玄関を閉めて休むことを考えています。私の行動は過剰でしょうか?

もうすぐ産後2ヶ月です。

実家に頼らず転勤先で孤独に生活してます。


主人が22日26日今晩と
飲み会で朝帰りです。

産後ほぼ毎日私は大きい声をだして怒ってます。

控えてほしいことも伝えてありました。

もう耐えられないので
玄関のチェーンかけて
インターホン無音にして
スマホの電源切って寝ようと思います。


私、ひどいですか?

コメント

ずにゃん

ひどいと言えばひどいけど、ストレスで限界間近なんだうなと思います。
そうしてやりたいお気持ちはすごくわかります。ただ、それで旦那さんが分かってくれるかというと多分分かってくれないしかえってこじれてしまうんじゃないかなと思います...

  • あずさ★

    あずさ★



    分からないんですかね…

    下手なりに言葉でも伝えてるし
    何回も泣いてます。

    元々喧嘩なんかしないのに
    毎日喧嘩というか
    私が怒ってばかりです。

    • 2月1日
deleted user

たろう。さん、毎日の育児お疲れ様です。

私も転勤族です。友達もいなく、夫も帰りが遅いため息子と2人の時間が多いです。

私も怒っちゃう時ありますよ。たろう。さんだけじゃないです!!

1度休日などにご主人とゆっくり話す時間を作ってみてはいかがですか?

  • あずさ★

    あずさ★


    転勤族孤独ですよね(;_;)

    仕事辞めてから気づきました。

    お休みの日話したくても
    ゲームしてたり
    私が上手く伝えれなかったりで
    上手くいかないです。


    俺にどうしてほしいの?
    と聞かれても

    手伝ってほしいわけでもないし
    なんて言えばいいのか…

    • 2月1日
ゆみっくす

里帰りとかもされなかったんですか?産後は、ホルモンのバランスを崩すらしくて、イライラする人が多いみたいてますよ。

私は、産後すぐに旦那に期待するのをやめましたよ。そもそも男と女は、違うんだと思います。してくれるだろう?と思うのは間違いですよ。言わないとわからないですよ。

子供さんは、どうですか?たろう。さんは、眠れていますか?体力的にも精神的にもしんどい場合は、1人で抱え込まないで、相談できる人に相談してみたらどうですか?実家は、頼り辛いですか?

3か月になると、子育てが少し楽になりますよ(*^_^*)

  • あずさ★

    あずさ★


    実家は70の父が居るだけなんです(;_;)

    みなさん期待するのは
    辞めたっておっしゃるので
    私もそうしようと思うのですが

    中々うまくいきません。

    ゲームばかりしてて
    部屋が汚くて
    もう災厄です。

    主人の目の前で
    電話で義母に愚痴ってたら
    私は精神的に弱いと言われ

    妊婦のつわりから
    頑張ってたのにって
    涙が出てきました。

    こうやって泣いてるのに
    帰ってこない主人が
    信じられません。

    子作りも私からではなく
    主人の提案から始めたのに…

    • 2月1日
  • ゆみっくす

    ゆみっくす

    そうなんですね。。。産後は、みんな精神的に弱いですよ。義母も子育ても終わって、神経も図太くなり面の皮も厚くなった今だから、そんなことが言えるんじゃないかな(笑)

    うちの旦那もゲーム漬けですし、休みの日も疲れた疲れたとゴロゴロ寝てばっかりだし、お風呂掃除を妊婦の時からお願いしてたのに・・・今だにしてくれた形跡がないので、やってくれた?と言うと換気のところをしたと、的外れな答えが返ってきてψ(`∇´)ψ八つ裂きにしてやろうか?とつい思っちゃいます(笑)

    本当に、たろう。さん頑張ったと思います。妊婦の時期、陣痛に出産、子育てと女の人は凄いと思います。男の人には、一生わからないことです。ただ子供は、お母さんが一番だと思うので、お母さんの一番の見方になってくれると思いますよ(*^_^*)

    泣きたい時は泣いて、言いたいことがあったら言って、旦那とブツかっていいと思いますよ。私もそうだったから・・・我慢することないですよ‼

    • 2月1日
ツタンカーメン

うちの主人もゲーム大好きで結婚前は実家暮らし
でき婚で始めは子どもに興味なくある日旦那が帰宅したときに子どもと私が号泣しててから何かに気付き少し娘を見てくれるようになり今は四人家族です‼

男の人は子どもができてもパパになる自覚が遅いと思います
育児の大変さなんてまったくわからず
自分の親はちゃんとしてきた
当たり前です
幼少気の記憶なんてありません
その時期が一番大変なのにまして始めての子なんて
一度ご主人さんが休みの日に子どもを預けてみては?
大変さがわかりますよ!
それか義実家に避難してみては?
睡眠不足もストレスの原因
何か起きる前に改善できることを願います😌

  • あずさ★

    あずさ★



    親切にありがとうございます。

    子供のことは大好きなんです。
    おもちゃというか
    ペット感覚というか…

    義実家には
    来月からお世話になる予定なので
    それまで耐えます。

    中々限界で…

    弱いんですかね(;_;)

    少しずつ解決できるように
    頑張ります。


    ありがとうございます。

    • 2月1日
  • ツタンカーメン

    ツタンカーメン

    弱くないと思います‼
    世の中シングルで身内なくってなんてごまんといるとおもいます‼
    でもそんな人でも誰かに頼って生きてると思います
    それに比べればってはなるかもしれません。
    でもそんなのは特別です
    それに人は頼って生きていく生き物ですだから人なんです

    大丈夫たろう。さんは人に頼る強さをもってます‼ただ始めてのことで睡眠不足でちょっと疲れてるだけです‼
    もう少しすれば寝る時間も落ち着くし何を求めて泣いてるかもわかります😌
    ゆっくり今の生活になれて行けばいいんです🎵

    • 2月1日