※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

横浜市瀬谷区で駐車場のある小児科クリニックをお探しです。子供が2ヶ月で予防接種や緊急時に通える病院を希望しています。

横浜市瀬谷区で駐車場のある小児科でおすすめのクリニックがあったら教えて頂きたいです。
まだどこの小児科にも行ったことないのですが、子供が2ヶ月になるのでこれから予防接種でたくさん通うことになるのと何かあったときのための行きつけの病院に出来たらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

ちぃ

三ツ境駅でよければ長谷川クリニックオススメです。
私の兄の代からお世話になっていて息子も通わせようと思っています!

• みかん

みかん

そーなんですね!
    駐車場はないですよね?💦
    区役所で貰った小児科一覧表に載ってなかったので調べてみます!!
    ありがとうございます(^^)

• 1月11日
  • ちぃ

ちぃ

駐車場は建物2つ隣にあります!
    はせがわこどもクリニックです!

• 1月11日
まりえ

瀬谷駅近くの瀬谷こどもクリニックは予防接種の子供だと待合室が別です😃駐車場はあるのですが目の前ではなく、近くのタイムズに入れて駐車割引券を診察後にもらう感じですね😊土日も受診できますが平日がいいです☺️ネットで順番予約できます!

瀬谷こどもクリニックがお休みの時にわたなべファミリークリニック行きます😃駐車場はすぐそばにあります☺️
私は混んでる時にまだ行ったことないですね☺️直ぐに受診できます☺️
大人も風邪ひいた時とかは一緒に受診できて良かったです☺️

• みかん

みかん

瀬谷こどもクリニックは割引券を貰えば駐車場代はかからないということでしょうか?💦
    今回はとりあえず予防接種だけなので待合室が別のところがいいなと思っていまして💦
    先生は優しく丁寧に診てもらえるのでしょうか?☺️

わたなべファミリークリニックも調べてみます❣️すぐに受診出来るのはありがたいですね✨

• 1月11日
  • まりえ

まりえ

はい😃帰る時に割引券もらえばタダですね☺️

先生は男の人です!1年弱通ってますが丁寧に診てくれますよ😃サッパリした性格だとは思います☺️
    受付の人もハキハキしていて優しいですよ☺️
    薬局も下の階にあって便利です☺️
    ベビーカーで行くのであればエレベーターはインターホン押せば(二階より上が住宅の為)開けてくれて使えます☺️

わたなべファミリークリニックも男の先生ですね☺️
    どちらも丁寧に診てくれますが、瀬谷こどもクリニックの先生の方が小児科専門だからか話しやすいです!

時季が時季なのでインフルエンザとか流行りの風邪に感染らないように母子ともにお気を付けてください😂✨

• 1月11日
ママリ

瀬谷区のひかりこどもクリニック駐車場あります!
受付や看護師さんの対応は、んー💧って時もたまにありますが、予防接種の予定も組んでくれてわかりやすく、先生は女医の方でとても優しくしっかりお話聞いてくれるので安心です😊♪
ただ予防接種の時間が決まってないので風邪で来てる子とかとも一緒の待ち合い室になります...😣💦

あとは堀病院にも駐車場ありますが、
200円はかかった気がします。
堀病院は予防接種の枠が決まってるので風邪とか貰わないのでそこは安心出来ます😭
ただ予約取るのに結構大変だったので今の小児科に変えました😭😭

• みかん

みかん

今はひかりこどもクリニックに行っているんですか?家から近いのでそこ気になっていたんです✨
    ただ今回は予防接種だけなので別枠で時間を決めている病院がいいなと思いまして💦今後病気の時とかはそこに行ってみたいとは思っているんですけどお薬とかちゃんと出してくれる病院でしょうか?看護師さんとかより先生が大事だなって思うので優しいって聞いて安心しました☺️

• 1月11日
うーたん

阿久和の清水小児科は駐車場があって予防接種の予定組んでくれたりしますが、診療が今一つというかお薬出すのが好きじゃないみたいで鼻水と咳が出ててもこれくらい自分で治すようにしなきゃダメとか言われます。

三ツ境駅近で旭区笹野台にあるはせがわこどもクリニックは駐車場はありませんが、混んでる日多いですが先生も優しくよく診てくれるので清水さんから変えました。

行った事はないですが駐車場があって良さそうなのは、南台のわたなべファミリークリニックです。池辺小児科も駐車場ありましたよ。混んでるみたいですけど。

• みかん

みかん

今日清水小児科に行ってきました。うーたんさんの言っていることがよくわかりました…
    熱が出ても2〜3日様子みてね。病院にすぐ来ないでね。子供はそういうものだから。風邪とかでもすぐみんな病院来るからねぇ…。って言われました…
    そして質問したらネットですぐ調べられるから調べてみてって言われました…
    私は先生の対応があまり良く感じなかったので変えたいなと思いました…。

他の方もはせがわさんがいいとアドバイスくれたので行ってみようかなと思います!!

• 1月11日
  • うーたん

うーたん

清水さんの言い方凄いですね💦行きたくなくなるのわかります。わりといつも空いてます。
    はせがわさんはオススメですよ。

• 1月12日