※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなちゃん
子育て・グッズ

3月生まれの娘の初節句と一歳の誕生日を兼ねて、沖縄の義父母を千葉に招待したい。手紙で感謝と娘の様子を伝えたいが、適切な表現が思いつかない。

3月生まれの娘の初節句と一歳のお誕生日のお祝いを兼ねて、沖縄の義父母を千葉に呼びたいのですが、良い文章がおもいつきません。

娘の写真を送る都合があるので、手紙を書きたいのですが、何と書いたらいいでしょうか。義父母の体調も気遣いながら、もし可能であればとゆうニュアンスを伝えたいのですが。

こちらは千葉在住、私の両親と同居しております。
沖縄へは夏に娘を連れて帰省しました。

コメント

フェアリー

遠方で体調面ともなると大変ですよね…正しいかは分かりませんが、私ならこう書くかなぁーと。参考になるか分かりませんが読んで下さいね!
宿泊は同居先ですか?交通費や宿泊先がホテルの場合は、ほなちゃんさんの方で用意してあげると義父母も助かるし、出掛けやすいかもしれないですね!お祝いの席でお金の事を愚痴られても嫌な思いをするだけなので😅

寒暖の差がはげしいですが、いかがお過ごしですか?夏には赤ちゃんだった娘も今は首もしっかりとすわり、抱っこされるのが大好きになりました。そんな娘も、もうすぐ一歳になります。初節句も兼ねて、3月◯日にお祝いを予定しています。体調面の事もあるかと思いますが、お義父さんとお義母さんの手で抱いていただけると娘もとても喜ぶと思います。遠方で大変かとは思いますが、お返事をお待ちしています。
交通費等は私達からプレゼントさせて下さいね!