※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

赤ちゃんの服を買おうと思っていますが、国産か海外製か迷っています。皆さんはどうしていますか?

今になってそろそろ赤ちゃんの準備をしようと思い、ベビザラスや西松屋に行ってきました。いざ洋服を買おうと思って表示を見ると西松屋のものは中国製やベトナム製などでした。安いしデザインも可愛かったのですが、日本製の方がいいのかなと悩んでしまい結局服は買わずに帰宅しました。赤ちゃん本舗のものも中国製なのですかね。皆さんはどぉされましたか。自分の洋服は何製でも気にしてませんが新生児だと国産の綿100%がいいのですか?

コメント

🤖

私は特に気にしませんでした🙆‍♀️

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます。

    • 1月8日
はじめてのママリ

私も出産準備で、色々観て回ったらほとんど中国製で😭

日本製の物もありますが、種類も少なく少々お高い…笑
自分の服はまだしも、なんか変に気にしてしまって😂

とりあえず直接肌に触れる肌着類は、日本製にしました!笑
後、ガーゼも!

ツーウェイオール等洋服は、中国製、日本製混じって買いました笑

  • まめ

    まめ

    わかります。自分の物とは違って気にしますよね 笑 日本製のも見てみようと思います。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気にし出したらキリがないのですがね😂
    後、みなさんが言うように綿100ってゆうのは見るようにしました笑

    • 1月8日
ままりん

全く気にしませんでした\( ˙▿˙ )/
綿100%だけ気にして買いました👍

  • まめ

    まめ

    肌に触れるものは綿100%がいいですよね。

    • 1月8日
ちびすけ

気にせず買いました〜!
すぐ着れなくなっちゃうし西松屋安くて可愛いの沢山だったので私は
西松屋、赤ちゃん本舗、バースデー、ベビザらスで揃えましたよ♥

  • まめ

    まめ

    そうですよね、すぐ着られなくなるといいますよね。私も色々見てみますね。

    • 1月8日
deleted user

どこ産かはそこまで気にしませんでした😭!

けど綿100%のものを選んで購入しました❁︎

  • まめ

    まめ

    私も綿100%にはしたいと思います。

    • 1月8日
母ちゃん

綿100にはこだわりましたが、中国製かどうかまでは見ませんでした😓
西松屋ではなく赤ちゃん用品のお店に行って、赤ちゃんの城とゆうメーカーの物を多く買った気がします!

  • まめ

    まめ

    赤ちゃんの城始めて聞きました。色々見て選んでみます。

    • 1月8日
ぶーごん

気にせず買いました!!
でも西松屋は結構ボロボロになるのが早いと
ママリで聞いたので
肌着類は全部ユニクロで揃えました!
ボタンだし着替えさせるのも楽ですよ☺️

準備するの楽しいですよね🤗❣️

  • mari

    mari

    横から失礼します🙇‍♀️
    ごんさんのご意見まさに実感してるのでついコメントしてしまいました!
    西松屋のはボロボロになる以前にペラペラで、すぐに伸びちゃいました💦笑

    抱っこしててもお尻のスナップでどうにか止まってるだけで生地が伸びて上までめくれ上がって来たり、首元はだけたりしてます😱

    • 1月8日
  • まめ

    まめ

    西松屋のは安さ重視ですかね。デザインは可愛いですよね。
    ユニクロ見たら60からしかなくて。50もあるのですか?

    • 1月8日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    話を聞いているだけで
    実際西松屋のは
    使ったことないですが
    ユニクロのおすすめですよ💗💗💗

    • 1月8日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    いっぱいあって可愛いですよね🤗
    ユニクロのは
    50-60っていうサイズがあると思います!

    • 1月8日
  • まめ

    まめ

    ユニクロまた見てみます♡

    • 1月8日
みなみ

特に何も気にしませんでした〜!
でも洗剤にはこだわって、無添加さらさに変えました😊

  • まめ

    まめ

    私も洗剤は無添加のものを買いました!

    • 1月8日
deleted user

生産地は気にせず、
オーガニックコットンとか質を気にして買ってました(^○^)

  • まめ

    まめ

    オーガニックコットンもいいですね。

    • 1月8日
deleted user

国産でも生地によるかなと思うので、肌に触れるものは綿100%がいいと思います。アカチャンホンポは日本製も置いてると思いますよ。私の最寄り店舗はミキハウスやべべ、エイデンアンドアネイも取り扱っていました。新生児サイズは一瞬で使えなくなるので今になって思えば着心地だけ重視してればよかったな、というのが私の感想です😂

  • まめ

    まめ

    そうですね、着心地が良いのが一番ですよね。ありがとうございます。

    • 1月8日
はじめてのママリ

綿100%かだけを
見て買いましたよ〜😊💓

でもわたしは安さ重視で
西松屋で揃えちゃいましたが
そのあとにUNIQLOのを買ったら
違いにびっくりしました!

西松屋のは
2人目に着せるのはどうかな…ってくらい
ヨレヨレになっちゃいましたが
UNIQLOのは
全然へたってません😊💓

肌着系はUNIQLOオススメします😍

  • まめ

    まめ

    ユニクロ見たら生地がしっかりしていてよかったのですが50がなくて。みんな60からしかなかったのです。売り切れてただけですかね。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットは見ましたか?
    50〜ふつうに売っていますよ😊

    でもわたしなら60でも買っちゃいます😊
    すぐ大きくなるので😊💓

    • 1月8日
  • まめ

    まめ

    ネット!!見てみます。ありがとうございました😊

    • 1月8日
moony mama

新生児の肌着は、日本製にしました。
少し成長してからは、もう気にしなくなりましたけど。

  • まめ

    まめ

    日本製も見てみますね。ありがとうございます。

    • 1月8日
りな

すぐにサイズアウトすると聞いたので全然気にしませんでした(o'∀'o)

  • まめ

    まめ

    そうですね、少しの間だけですもんね。気にしすぎずに買いたいと思います。

    • 1月8日