※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

朝吐いた後、保育園では普通に食事を摂取し、夜にまた吐いた。水分を取るべきか、待つべきか相談。熱はない。

ご意見お願いします!
朝、離乳食を吐きケロッとしていたので
保育園に行き、お昼は普通に食べて吐いてないみたいです
夜離乳食を食べましたが、食べてすぐ吐き、さすがに胃が空はと思い4分の1を食べさせました。ぺろっと食べて機嫌も悪くなかったです、お風呂に入りウトウトしてたらまた吐いてしまいました。この場合、水分をとらしたほうがよいでしょうか?少し待った方がいいですか?
熱はないです

コメント

感染性胃腸炎の可能性があるので1.2時間ほど何も与えず様子見の方がいいと思います💦
胃腸炎の場合与えても吐いてしまい、余計水分が失われるので😱

その間嘔吐がなければスプーン1杯の白湯、20分様子見てまたスプーン1杯の白湯という風に少量頻回で水分を与えてみて下さい❣️

ペッパー

その後は吐いていませんか?
吐き続けているときには水分もダメなので、最後に吐いてからしばらく待って、スプーン一杯の白湯をあげて様子を見てみてください。吐かなければ少しずつ水分を与えて大丈夫です😊

moony mama

しばらく何も与えず様子見ですかね。
大丈夫そうなら、白湯を一口あげるところからスタートしてください。