※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣いて寝つけない。母乳が足りないのか、魔の3週目なのか。母親は疲れています。

魔の3週目なのか、母乳が足りていないのか
授乳して置いたら泣かれ、抱っこしても泣かれ、やっと寝たと思い置いたら30分後には起きて泣かれ、抱っこ、あるいはおっぱいをくれと求めてくる👶🏻💦母乳が足らないのか?よく聞く魔の3週目なのか、、母はクタクタです💦笑

コメント

魔の3週目、最初の試練、お母さんはクタクタですよね😭😭
新生児育児お疲れ様です😭😭
おしっこ、うんちがしっかり出てれば足りていないということはないと思いますが、母乳はいくらあげても大丈夫なので精神安定剤と割り切ってあげてました😂
助産師さんいわく、この3週目あたりにお腹から外の世界に出てきた事に気づき、赤ちゃんが戸惑いと外の世界に慣れようと頑張っている時期だと聞きました💦
赤ちゃん昼間寝ると思うので、その時間にお母さんも一緒に寝て下さい😌

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます😭✨おしっこ、うんちは出てます!おっぱいは落ち着くんでしょうね🤔割り切ってあげています👶🏻
    トトロさんが3週目はお腹から外の世界に出て戸惑っているって教えてくれたので気持ちも楽になりました😊確かに泣き方が、ギャーってすごい怖そうな泣き方をするのでそうかもしれません😊ありがとうございます😢💓
    上の子がいるのでお昼寝が難しいので、寝れるときに寝たいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️🌈

• 1月9日
おさとう

私もそんなでした😭😭お気持ちく分かります。なんで泣いているのかわからず、精神的にもその頃が1番キツかったです😢
きっとママのおっぱいが好きで、ずっと吸っていたいのかな?なんて思います😚添い乳とかしていますか?しんどい時は添い乳して、授乳しながら休息するのもアリですよ(^o^)👌
泣き方で何を求めているのかだんだん分かってきますし、体重増加に問題なければ母乳も足りてるかと✨
クタクタになるのは、毎日頑張っている証拠ですね☺️
一緒に子育て頑張りましょう🎶

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

回答ありがとうございます😊🌟
    おっぱいを吸ってると落ち着くんでしょうね👶🏻割り切ってがんばっています🤔
    おさとうさんの言う通り休息をとりながら無理しないようにします🥰
    子育て頑張りましょうね✨

• 1月9日