※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がおもちゃに興味を示さず、握ることもないですが、最近は目で追うようになりました。おもちゃを握って遊ぶのはもう少し先かもしれません。

2ヶ月になったばかりの息子がいるんですが、オーボールなどのおもちゃに全く興味を示さず握ることもしません( ˙-˙ )💦

メリーをつけてあげると、生まれた頃はギャン泣きでしたが、ココ最近は目で追うようになりました💫

おもちゃを握ってブンブンしたりするのはもうちょっと先なんでしょうか?

コメント

みづき

もう数日で3ヶ月になりますが、やっと今日おもちゃを握らせると握れるようになりました。
でも自分の意思で握って遊んでいると言うよりか、握らされたのも曖昧で手を振っているだけって感じです😅

• m88m

m88m

そうなんですね🥶!
    じゃあまだ早すぎですね🤭

• 1月8日
R

私の息子は握って遊ぶのは3ヶ月途中ごろからでした!

• m88m

m88m

じゃあまだ早かったですね😂💦
    そのくらいの月齢になるまでなおしときます😂

• 1月8日
なみ☆

まだまだ手の存在に気付いてないんだと思いますよ。
だいたいハンドリガードをするのが3ヶ月前後なので、それ以降くらいからおもちゃが持てる?かなぁ?くらいです。
力の入れ方も徐々に覚えていくので、ブンブンするのは5ヶ月頃からですかねー。
視力も今はまだ10~15センチくらいのところがボヤーっと見えてる程度だと思うので、目の前でカラフルな物を振ったりしてあげると目で追うと思いますよ。

• m88m

m88m

詳しくありがとうございます🤭💫

• 1月8日