※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
お仕事

香川県高松市在住の主婦です。第二子妊娠中で育休予定。お小遣い稼ぎの方法を教えてください。内職やハンドメイドなどアドバイスをお願いします。

カテゴリに迷いました。
香川県、主婦の方で在宅ワークやちょっとした小遣い稼ぎにこれをしているよ。ってことがあれば教えてください。

ちなみに私は高松市に住んでいます。
私は今正社員で働いているのですが第二子妊娠中で春ごろから育休になります。
その時に少しでもお小遣い稼ぎになれるようなことがあればやってみたいと思っています。

内職やハンドメイドで売っているなどなんでも、なんでも構いません。
いろいろなアドバイス、お話しを聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ママさん

私は今育休中です!私も頭を悩ませてどうしたらお金が増えるかばっかり考えてます。香川県ではなく隣の徳島ですが…私はメルカリをしてます!結構売れたりしてます!要らなくなったスマホや子供服や靴なんでも売れます!あとは祖母を買い物や病院へ連れて行ってお小遣い貰ったりしてます😂😂育休中に収入がある場合育休手当が67%くれるのですがその分を含め8割までは収入があっても大丈夫だと思います!それを超えたら手当が少なくなったりするみたいなんで気をつけて下さいね!

• かえで

かえで

返信ありがとうございます!
    一緒ですね💦💦どうにかしてどうにかしてお金を稼ぐか…しか頭になくて(笑)
    今育休後の時短で働いているので1人目よりもらえる額は減るはずなんです…そうなれば生活で精一杯で1万でも5千円でも貯金するのが出来ない気がして(笑)

• 1月8日
  • ママさん

ママさん

そうですよね!しかも微妙に時間もあるようでないようで…
    ママリ見てると余計に貯金しないとって思うようになりました!
    どう増やすかどう支出を減らすか毎日考えてます😣😣

• 1月8日
  • かえで

かえで

私も徳島出身で就職で香川に来たのですが徳島に一ついい内職の仕事があるのですが山を越えての内職はお金にならないので諦めてるんですが、高松は高松で人口が多すぎてやる人が多いんですかね?😳💦
    なかなか募集がかかりません💦💦💦
    節約もしているつもりですが行事と重なれば出費も増え毎日大変ですよね😩🤚
    オムツもご飯もなくてはならないものですし…

• 1月8日
  • ママさん

ママさん

徳島にいい内職があるんですね!そうですよね、山を越えるとなると何をしているかわからなくなりそうですよね😭高松は意外と内職ないんですね…高松は子育てしやすい町だと聞いた事ありますが🤔🤔

• 1月8日
  • かえで

かえで

返事遅くなってすいません😂💦💦
    徳島に比べると育てやすいですね(笑)
    少し走らせば子供服やスーパーが近くにあるので😁💓
    正月やGWなど行事ごとが何かと多いのは節約していてもやっぱり赤字になりますよね、😞🤚

• 1月15日
maru0411

時間のある時にハンドメイドして、
ミンネやマルシェに出品しています😊
手が空くのが夜しかないので、なかなかはかどりませんが...
1日3時間作業しています。

材料費がけっこう高くつきます。
小物はあまりお金にならないので、
服メインで作っています。
頑張って月1〜2万てところです🥺

• かえで

かえで

返信ありがとうございます。
    やはりそんな感じですよね😳
    でも服を作れる才能は凄いです。
    かぎ針もできない私は未知なる世界と同じです😂

• 1月8日
らりるれろぼっと

香川県に住んでいます。

最初は内職を探していましたが、とりに行かなくちゃいけないし、段ボールだらけになるようなのでやめました(>_<)
クラウドワークスというサイトに登録して地道にライティングの仕事しています。

あとはメルカリしています。
子どもの服は結構すぐに売れました!
お腹の子と性別が違うって分かったら上の子のサイズアウトしたやつ順々に売っていきました!

• かえで

かえで

お返事ありがとうございます。
    そして遅くなってしまってすいません🙇‍♀️
    内職はどこでしてたんですか?
    結局ガソリン代や考えているとちょっとの生活の足しにしかならないですよね😭💦
    私も最近メルカリを始めたのですが送料とか考えないと利益が得ないので売るもの、値段の付け方でうまくできません😂💦
    子供服売れるってよく言いますよね🙄
    でも、うち保育園に行かせてるので、名前が書いてあるんですよね😞
    洗濯をたくさんすると落ちるんですが…(笑)

• 1月15日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

内職は探していただけで結局しなかったんですが、『ビーグル』というところを検討していました。

うちも保育園行かせてるので記名ありです!
    「記名あるためタグを切り取らせてとらいます」と一言書いて出品しています。
    それでも売れますよ😁
    わたしはまとめてやすく売る感じにしてます!

• 1月17日
  • かえで

かえで

丸亀方面とかには内職いいのあるみたいなんですが高松はビーグルが主ですよね😂💦私も悩んだまんま終わってます😥
    あー、なるほど。
    育児が終われば売りたいですが使い回しを考えているのでまだ子供服は売れないです💦

そのクラウドワークスというサイトはどんなサイトなんですか??😳💓

• 1月20日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

クラウドワークスは、仕事をしてほしい人と、したい人を繋ぐサイトって感じです。
    簡単なものならアンケート、プロの方向けwebデザインなどたくさんの種類の仕事があります。
    わたしは、データ入力やライティングの仕事をしています。

• 1月21日
  • かえで

かえで

調べてみたんですが難しそうでした😥🙌
    パソコンがないとできないんですかね?💦💦
    ぶっちゃけ収入はどんな感じなんですか??🥺💓

• 1月24日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

わたしはスマホだけでしてますよー!

わたしはまだまだ駆け出しライターなので、頑張って月1万です。
    でも、ほんとに空き時間にできるので(わたしは子どもが寝てから自分が寝るまでぼちぼちしてます)ほんのちょっとだけど続けてます。

アンケートとかをコツコツするより、初心者OKって感じのライティングの仕事の方が儲かるのでおすすめです!
    そういう案件は、やり方もとても詳しく教えてくれます(^^)

• 1月24日
かえで

そうなんですか!!😳
頑張って1万…お金稼ぐのって本当に大変ですよね🥺

データ入力の仕事はこんなふうに文字を打ち込むんですか?(*˙˘˙*)ஐ