※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が泣いて離れられず、家事が大変。足回りについて相談し、楽しめるおもちゃも知りたい。テレビの見せ方も気になる。

現在生後5ヶ月で
体重が9600g 身長が73センチの息子がいます
最近そばから離れると泣いてしまい
料理や掃除など家事は抱っこ紐をしながら行っています。
なにか夢中になれるものは無いかな?と思ったのですが
プレイマットも5分と持たず😭
バウンサーをキッチンにもっていき
声掛けながらやるのですが
体をねじり泣いてしまいます。

友達の家にいったら
ジャンパルーがありちょっと乗せてみたら
すごく反応がよかったのですが
体重が11キロまでとのことで
先が短いような気もして高いですし
購入まで至らず💦
歩行器も反応がよかったんですが
体重制限があるし……

大きめなお子さんのママさんで
歩行器使用されてる方とか
どうですか?
足回りとか苦しくないですか?

生後半年位で
寝返りもコロコロできて
お座りも支えなくできます
これくらいの子で
楽しめるおもちゃや遊びなどあれば
教えてほしいです。

テレビを見せるのはあまり良くないですよね💦
皆さんはいつくらいからテレビ見せてますか?

よろしくお願いします!

コメント

蓮華

生後半年で9キロになり、そこから4ヶ月経ちますが500gしか増えていません。半年ぐらいで成長は一時落ち着きました。
ずり這いやハイハイ、つかまり立ちするようになって、体重増えなくなりました。身長も高く、今は80の服を着せてます。
ジャンパルーは身長があるため、地面に足が1番高く設定しても着いてしまいますが、気にいってのってます。
しばらく15分くらいはもつので、そのあいだ家事をしてます**(ू•ω•ू❁)**

• ねねね

ねねね

コメントありがとうございます!やはり動きが増えてくると体重の増加は落ち着くんですかね?
    ジャンパルー楽しそうにしますよね!
    ちょっと購入を、検討しようかなと思います!

• 1月8日
  • 蓮華

蓮華

生後半年までが、凄い勢いで成長していったので、恐ろしかったですが。
    ジャンパルーは高かったので、実母がオモチャ買ってくれるといったので、かってもらいました**(ू•ω•ू❁)**
    子供も喜んでますが、なにより私が助かってます。吐き戻しも多い子なのでミルク飲んで動き回ると出るので。
    テレビは、あまり見せない方がいいとは思いつつ、小さい頃から、ミッキーやら、アンパンマンみてます。後はしまじろうとか。音楽とダンスが好きなので、ダンスが始まったら凄い勢いで見に来ます。
    後は絵本好きなので、毎日読んでます⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 1月8日
ねねね

凄い勢いわかります笑
そうなんですよね、でもうちの子も吐き戻し多いので横にならないでいれるのはとてもいいなと思います!
9ヶ月にもなると そんなに反応があるんですね!
絵本もわたしがめちゃくちゃ感情込めて顔も面白くすると笑ってくれるので
毎日読んでました笑
こっちがとても疲れるんですが😂
いろんな刺激として
テレビも悪くないですよね!
ありがとうございます😊

ちい

うちも生後5ヶ月で、今まで抱っこ紐で家事をしてましたが、段々重くなり…限界を感じていました!
ジャンパルーとも迷ったのですが、試用期間も短くなりそうなので、スキップホップのアクティビティセンターっていうのを買いました。
両手が使えるので、おもちゃ遊びに目覚めたみたいで、20分くらいは集中して遊んでくれるようになり、その間に洗い物、掃除機など出来るようになりました(^o^)