※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

赤ちゃんが27日目で夜寝不足です。おしゃぶりは早いでしょうか?通夜・葬式に連れて行っても大丈夫でしょうか?

生後27日です。夜、寝なくて寝不足が続いてます。おしゃぶりをさせようかと思うんですけど、早いですかね??おしゃぶりわやはり使うのわ良くないのでしょうか?

あともう一つ。
身内に不幸があり、今日と明日通夜と葬式に出なくてわなりません。生後27日ですが昨日一ヶ月検診終わりました。連れてっても大丈夫ですかね?

コメント

sora

いろんな意見があると思いますが私はしんどくておしゃぶりにかなり助けられました(笑)おしゃぶり神です

姉妹ママ

新生児の頃からおしゃぶりする子はするので問題ないかと💡

んー...私ならお線香などが気になるので、できるなら連れていかないか、そもそも行きません。御香典のみお渡しします。

rin

ママの負担軽減でおしゃぶり、有りだと思いますよ!癖にならないよう、どうしても、寝ないときだけ使うとか。
一ヶ月検診終わってれば大丈夫でしょう。てもお線香で鼻喉が痛くならないかなーと心配です。親族ならば、親族用の控え室あると思うので、御焼香とか以外は控え室にいるのはどうでしょうか