※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

13週で胎児の心音が聞こえない場合、流産していない方いますか?自身の脈の音は聞こえるため、不良品や電池切れは考えにくいです。

何度も質問すみません。
13wですが、エンジェルサウンド で心音、臍帯音とも見つけられません。
恥骨のあたりから左右に動かして探してるのですが…自分の脈の音はするので不良品や電池切れはないと思います。
13wで聞こえなくても流産してなかった方いますか?

コメント

deleted user

まだ赤ちゃん小さいので、場所によっては上手く拾えないです😭
出血や腹痛なければあまり心配せず過ごした方がいいです!

controlbox

胎動がわかるまでは、聞こえるのはかなり難しいと思います。
・ご飯食べて3時間後
・便秘でない
・たっぷりクリームが塗られている
この条件はクリアされていないと絶対聞こえませんでした。

恥骨のあたりを大きくスキャンするのではなく、一点をあてて、半球を描くようにいろんな角度に傾けて探すほうが見つかりやすかったです。

私は17週くらいまでは3日に一回くらいしか臍帯音をキャッチできませんでした。心音なんてもっと聞こえなかったです。お腹冷やさないように気をつけて下さいね!

cana

おへそから下がって、毛の生え際ギリギリに置いて、聴こえなかったらまず、位置は動かさずに角度を変えるように当ててみてください!ぐるっと360度ゆっくりと!
それでもきこえなかったら、ほんのちょっと左右にずらすっていうのを繰り返します!

私も初めは全然探せなかったんですが、ネットで見つけ方調べて、実践してみました!
あとはジェルをタップリと(^^)

はな


コメントありがとうございます!皆さんの意見を参考に今朝頑張って探してみるといつも当てているだろうところにたまたまいたのか今日は臍帯音が聞こえました。そして今日検診でも元気な姿を見れました。
17週までなかなか聞こえない日も多かったと聞いて少し安心しました😊ありがとうございました!