※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
妊娠・出産

最近引っ越し、里帰り出産で迷っています。吉本レディースクリニックの費用や口コミが知りたいです。

最近県外に引っ越し、出産は
富山市内の産婦人科に里帰り出産するのですが
どこの産院で出産するか迷っています(゚o゚;;
1人目は県中で出産したのですが
やはり待ち時間も長く上の子と一緒に
身重な身体で検診に行くのはしんどいかなぁ
と思ったり実家から近い個人病院の方が
いいのかなぁといろいろ迷っています(T-T)
実家から1番近いのは吉本レディースクリニック
なのですが、最近値上がりしたとかで
手出しが高かったなどききその辺の
費用などが知りたいです!
吉本レディースクリニックで
出産されたかた周りにそうゆう方がいるとか
教えていただきたいです(>人<;)

コメント

あっく

私は2人吉本レディースクリニックで出産しました👍
1人目の時は2年前ですが、土曜日の夜中に産まれて1日早く退院して手出し8万でお釣りくるくらいでした(>_<)
2人目は帝王切開ですので手出しはありませんでした😂

  • t♡

    t♡

    お答えありがとうございます☺︎
    みなさんの声を聞いて、
    個人病院にしてもそんなに高くも
    なくびっくりしてます😳
    知人が最近出産し、18万の
    手出しと聞いていたので
    てっきりとっても高いのかと...😭笑

    • 1月8日
あさこ

半年前に1人目を吉本で出産しました。平日の夜中に破水し、そこから病院に行き朝方に出産でした。手出しは普通の個人部屋で9万ほどでした。2人目は基本的に1日早く退院しますし、もう少し安くなると思います!!

ちなみに友達も去年産んでますが、1人目で夜間に吸引分娩して手出し11万だったそうです。

  • t♡

    t♡

    お答えありがとうございます☺︎
    思ったよりも安くてびっくりです😳
    吉本にしようかなぁと傾いてます👶🏻

    • 1月8日
  • あさこ

    あさこ

    上の子を診察中預けたりできるようですし、待ち時間も総合病院(最初日赤行ってたので)に比べたらあっという間でした!ほんとにご飯が美味しくてオススメです!!

    • 1月8日
mmr🧸

2人とも吉本です!
1人目は平日、朝方病院へいって午前中出産で9万ほど
2人目は平日の午前中に検診でそのまま入院で夕方に誘発使って出産で、1日はやく退院して4万いかないくらいでした!
私は入院中にしないといけない注射もあったので、それが1万ほどってこともあるので個人ではさほど高くないかな?と思ってしまいました😊

  • t♡

    t♡

    お答えありがとうございます☺︎
    2人目の出産時やすいですね😳
    先日出産した知人が18万の手出しと
    聞いてゾッとしてたんですが
    その人によって違うんですかね😂

    • 1月8日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    安いですよね!
    個室でご飯も美味しいし、満足でした(*´꒳`*)✨✨
    え!!それは高いですね、、
    けど、あくまでもの金額表みたいで年々高くなってるってはいいますが微々たるもんだと聞きましたよ♩
    休日や祝日の夜間とかなにか薬使ったとかじゃないですかね!そこまで高いと🤔
    診察のときは上の子を託児に預けられるので、通いやすいし予約してなのでさほど待ち時間もありませんよ♩
    曜日や時間によってはあるみたいなので、空いてる日教えてもらって行けばいいのかなと思います😊

    • 1月8日
とろサー

1年半前になりますが吉本で出産しました!
促進剤使って手出しは8万ほどでした。
ご飯も美味しくて部屋も個室で綺麗なので大満足でした🌟
ただ、吉本も毎回予約してても結構待ち時間あります💦

  • t♡

    t♡

    お答えありがとうございます☺︎
    1人目は総合病院でご飯が質素だったので吉本さんのご飯に惹かれているところもあります♡笑
    そうなんですか😭勝手に個人病院は
    予約制で待ち時間が少ないイメージでした(゚o゚;;それだけ人気院てことですかね😂

    • 1月8日
  • とろサー

    とろサー

    吉本のご飯は本当に豪華でした!
    美味しいしお腹いっぱいになるのでそこは本当にオススメです笑
    普通に早くても30分は待ってた記憶があります💦
    朝一で行けば早いと思います!

    • 1月8日
ゆかとモチ

吉本は昨年夏やら秋に値上がりしたらしく、基本料が55万からになってましたよ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
すでに13万はみ出ますね。
秋頃までの出産の方は前の料金らしいです。

  • t♡

    t♡

    やっぱりそうなんですよね?!😓
    知人が18万はみ出たと言っていて
    普通でも13万はみ出るって
    結構な値上がりですよね(T_T)

    • 1月9日
もももい

吉本は去年7月に約6万円ほど値上がりしてました💦8月に吉本で普通分娩で出産しましたが、入院日数がプラス1日と祝日料金で手出しは17万円ほどでした😭

  • t♡

    t♡

    六万の値上がりはきついですよね(T_T)一気にそんなに値上がりするなんて😂最近出産されたかたの話を聞いてるとやっぱり高くて迷います...😂

    • 1月9日
ジョニー

里帰りで今月吉本で第一子を出産したばかりです😊

基本分娩費用が55万円に、
①日曜出産のため3万
②産後むくみと痔がかなり酷かったため薬を4〜5種類処方
③むくみが酷いので、腎臓機能を調べるため?の採血等の検査
④産休の書類の文書代として約1千円

把握している分のみですが①〜④が追加でかかり、
手出しは18万いかなかったくらいでした。

基本分娩費用が高いですが…基本は母子同室ですが疲れたら預かってもらえるし、個室だし、ご飯も美味しいし、スタッフのみなさん親切で入院中も快適に過ごせたので…わたしは吉本で良かったなと思いました(*˙˘˙*)

里帰り前に県外で検診受けていたところは予約不可で待ち時間がとても長かったのがストレスだったので(>_<)

退院時の洗髪サービスや造顔マッサージ、退院時に選べるプレゼントなどを省いても良いから、もう少し基本料が安くなるとありがたいですけどね(´°ω°`)