※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな
産婦人科・小児科

妊婦健診や出産の費用感について、たかみクリニックや練馬光が丘病院の情報を知りたいです。

【妊婦健診にかかる費用について】最近都内に引っ越して来た者で、つい先日検査薬で妊娠したことを確認しました。ママリで妊婦健診の費用を色々検査していたら、病院によっては助成券使っても高そうで驚いています。。
初診はこれからなのですが、練馬区の大江戸線沿線在住で、車は持っていないため、豊島園のたかみクリニックに最初かかり、出産は練馬光が丘病院にしようかな、と思っていました。
「たかみクリニック」もしくは「練馬光が丘病院」で妊婦健診や出産された方いらっしゃいますか?
費用感を教えていただきたいです。

コメント

黒豆

たかみクリニックで検診していました。血液検査は自費ですが、エコーは助成券のみで自己負担はありませんでしたよ!

• かなかな

かなかな

ご返信ありがとうございます!
    追加で質問よろしいでしょうか?
    血液検査の自費はどれくらいだったか覚えていたら教えていただきたいです(今日病院に電話したのに聞き忘れてしまいました)。
    病院の待ち時間はどのくらいだったでしょうか?
    何週目くらいまで、たかみクリニックで受診されましたか?
    色々すみません、もしよければ教えてください。

• 1月7日
  • 黒豆

黒豆

すみません下に返答してしまいました!

• 1月7日
黒豆

1万ちょっとだったような、すみませんあまり良く覚えてなくて。。
待ち時間は時間帯によって全然違います。夕方は結構混んでて1時間弱待つこともありました。平日の朝一は空いてるので待たずにみてもらえました。
私は里帰り出産だったので、たかみクリニックには30週くらいまで通ってました。

ちなみに院長先生はかなりドライな方です笑

• かなかな

かなかな

ありがとうございます!
    なるほど、参考になります。
    朝早めに行こうと思います。
    先生、ドライな方なんですね!覚悟していきます!笑

• 1月7日
ママリ

かなかなさん、たかみクリニック行かれましたか?
私も妊婦健診で行こうか迷ってます。ネットのクチコミ見ると結構賛否両論だったので、もし行かれたのでしたら感想聞かせてください!

• かなかな

かなかな

結局練馬光が丘病院に通っており、たかみクリニックには行きませんでした💦
    お役に立てずごめんなさい🙏

• 3月2日
  • かなかな

かなかな

もし良かったら、この質問ページ使っていただいて大丈夫ですので、上で回答くださったあやさんに聞いてみてはいかがでしょうか?
    ご返信いただけるか分かりませんが、多分上のコメントの返信からコメント入れれば、通知が届くと思います!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(>_<)!!ちなみに、練馬光ヶ丘もかなり気になっています(>_<)いかがですか?
    先生に色々質問したい性格で、優しい先生がいいなと思ってます。。

• 3月2日
  • かなかな

かなかな

練馬光が丘病院も、結構賛否両論ありますよね💦
    曜日によって先生が違うのですが、人によってはこの先生合わない!みたいに感じられてあまり良くない評判も聞きます💦
    が、私は今のところとても満足です!運良く丁寧な先生にお目にかかれたので、先生の指名制度は多分ないのですが、毎回同じ曜日に予約を入れて通っています。
    診察前と診察後の両方、きちんとお話する時間を作ってくださり、診察も丁寧に赤ちゃんをみてもらえています。
    助産師さんとの健康相談もたまにありますが、お話ししやすかったですよ!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 3月4日