※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

6w0dの胎嚢が大きくなっているが心拍や胎芽が見えず、不安と出血が続いている。他の人のエコー画像との比較で心配。この状況でも希望があるでしょうか?

先日6w0dと思い診察して頂くと、胎嚢は大きくなっていましたが心拍や卵黄嚢が見えませんでした。いえ、心拍らしきちょっと動いているようなそれっぽいのは見えたのですが、『心拍なのかハッキリわからないし、どちらにせよ6w0dにしては胎芽が小さすぎるので5週半か5週後半だと思う。1週間後にまた来て』と言われました。
ネットで5週半〜6週の人のエコー画像を見るとしっかり卵黄嚢や胎芽が写っているのがほとんどで不安です。また絨毛膜下血腫でずっと出血しており、色々と大丈夫なのか気分が滅入ります。。
このようなエコー画像でも希望があるのでしょうか?
※8w1dとあるのは、胎嚢が縦長なので大きく出ているだけで全くあてにならないと言われました。

コメント

左のチョコンと見えるやつ、わたしも6w5dではじめて受診したときこんな感じでした!!
出血は原因がわかっているとはいえ気になりますね‥

• さくら

さくら

ゆんさんもこんな感じだったんですね!それを聞いてちょっと安心しました!😭こんな大きい胎嚢の中に心拍だけこんなチョコンとあるものなの?ってなって‥💦
    出血はもう慣れてきたに近いです😭😭

• 1月7日