※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

胃腸炎になったら食事や気をつけること、心配です。ゼリーやポカリはあります。旦那には寝る部屋分けてもらいます。他に気をつけることがあれば教えてください。

先程、小児科で胃腸炎と診断されました😱
喉が腫れてて、見てると辛くなります😢

皆さんにお聞きしたいんですが胃腸炎になったら食事や気をつけていた事はどんな事ですか?
今まで病気にかかった事ないのでかなり心配です😥

ゼリーやポカリはあります!胃腸炎うつると怖いので旦那には寝る部屋分けてもらいます。

その他何かお気づきになったら教えて下さい!よろしくお願いします。

コメント

Hiiiina

嘔吐や下痢どちらが酷いですか?
ポカリは下痢しやすくなるので経口補水液とかのほうが良いですよ!
あとはオムツや嘔吐の処理の際、使い捨ての手袋があれば使って、袋は二重にして捨て手洗い消毒したほうがいいです!
吐いて30分ぐらいは何も口にしないほうが吐きにくくなりますが、水分も摂れなくなったら点滴になるのですぐ病院に行ってください😣
私も今胃腸炎治ってきたところです😅

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    嘔吐は1回でどちらかといえば下痢してます!
    使い捨て手袋買って帰ります!
    ありがとうございます😣

    • 1月7日
saoriku03

食べられるようなら、食事はお粥とかクタクタに煮たうどんとかの方がいいと思います。
あと、脱水が怖いのでアクアライトをこまめに飲ませるといいと思います。

お子さん、オムツだと思うので、オムツ変えたらしっかり手洗いして、ママがうつらないように気をつけてくださいね!あとうちの息子が嘔吐やった時、処理セットちゃんと用意しとけば良かったと思いました。

お大事にしてください。

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    うどんとお粥あります。アクアライト買っておきます!
    嘔吐処理セットも買っておきます。

    • 1月7日
りんご

胃腸炎はやっかいですよね💦
私の子どもも何度もなりましたが大変でした😭
できれば子ども用のアクアライトの方がいいんですが、ポカリでも大丈夫ですよ❕
吐くのが落ち着いてからの方が食事はいいかと❕
まだ吐いてますか?

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    嘔吐は落ち着きました!
    アクアライトは今から買いに行きます!りんごさん

    • 1月7日