※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

不妊治療の末の奇跡の妊娠が稽留流産に。自分の無力さを感じながらも、我が子を待つ気持ちと悲しみに戸惑う。水子供養や次の妊娠についての経験を聞きたい。

今日で7週2日。稽留流産という診断がつきました。

長い不妊治療の末にできた子。今回の妊娠は奇跡だ、と言われていました。妊娠初期だと子を守ってあげれないんだな、と自分の無力さを痛感しました。

自然排出を待ってますが、中々出てこない我が子。しがみついてくれてるんだなぁという嬉しさ反面、早く出て楽になろうよと思ってしまう自分が情けないです。

初めての妊娠で初めての流産。周りには毅然と振舞ってますが、内心そうではないです。素直に涙を流したいけど流せない。そんな自分も悲しいです。

稽留流産を経験した方、水子供養はされましたか?次の妊娠に向けていつから動き始めましたか?

よかったら教えてください(T ^ T)

コメント

ごろ姫

今まさに稽留流産の手術をしてきました。10週でした。

私も不妊治療1年通って出来た子でした。悲しいですよね。私は39歳という年齢もあり2回生理を見送ったらまた通院開始する予定です。

悲しいですよね。

水子供養については私もどうしようか迷ってます。

• みー

みー

コメントありがとうございます!手術お疲れ様です(>_<)私は今自然排出を待ってますが、中々出てきてくれないので…恐らく明日手術になると思います💦💦緊張でしかないです。。

2回生理きてから妊活OKというのは主治医に言われましたか?私は1回来たらいいよーと言われたんですが、いいの?という感じで😅

水子供養悩みますよね。。私の場合、母子手帳も貰う前なのでエコー写真くらいしか焚き上げするものがなくて(>_<)

• 1月8日
naaco

お辛いですよね💦
私も昨年末に不妊治療の末授かった第二子を7週で流産しました。。
供養は特にしてないです。2回目の生理がきて医師の許可が出たのでまた治療スタートしました。

• みー

みー

コメントありがとうございます!7週で流産、一緒ですね(>_<)

うちの主治医は1回来たらいいよーって言ってくれたんですが、自然排出でも手術しても同じだったのでいいのかな?と不安で💦💦

• 1月8日
  • naaco

naaco

医師が大丈夫というなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️‼️

• 1月8日
  • みー

みー

たった今、自然排出しました!←汚い話をしてしまい、すみません(>_<)
    念のためにもう一度主治医に確認してみます✊

• 1月8日
ママリ

私も前回7週で流産しました。
心拍もあったので、術後は水子供養してもらいましたよ。医師からは生理3回見送るように言われたのでそれからまた病院通ってやっと妊娠し今に至ります。
お身体、お大事に。

• みー

みー

コメントありがとうございます!同じ7週ですね(>_<)

水子供養のときに母子手帳やエコー写真の焚き上げされましたか?私、まだ母子手帳すらもらってなかったのでエコー写真しかなくて…

乗り越えられたからこそまた妊娠されたんでしょうね✨おめでとうございます☺❤

• 1月8日