※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

公民館でのベビーマッサージサークルに誘われたが、しつこく参加を勧められ、怪しいと感じている。要注意。

さっき、今度公民館でベビーマッサージと育児についての話をするサークルがあるので、良かったら来てください。と突然訪問を受けました。
団体名よりも先に訪問された方の個人名を名乗り、子供の体調や寝る時間もあるのでとやんわりお断りしたのに子供が寝てても参加できるとか、なぜかしつこく参加させようとしてきて、また日付が近くなったらお伺いします。や、電話するので電話番号を教えてとか(教えませんでしたが)言われて…
どんな団体なんですか?って聞いたら先生は天理教の人なんですが、園長とかしてて立派な方で、私は天理教には入っていなくて…でもすごく良い話してくれて、これを聞いたら頭が良くなる子が育ったとか、お母さんが楽しく育児出来るようになったとか、めっちゃ怪しかったんですが、絶対行かない方が良いやつですよね?
訪問された方が10個以上年齢が高い子育て終了してる世代だったのも怪しいと思って💦

コメント

宗教ですね。行かないほうがいいですよ😓

• ちま

ちま

やっぱり宗教ですよね💦
    とりあえず仕事に行き出せば絶対に関わらないので、4月まで逃げ続けます!

• 1月7日
ママリ

ママリで同じような質問を何度も見ました💦
スーパーで声をかけられる事もあるみたいです!
絶対行かない方が良いですよ💦

• ちま

ちま

スーパーで…めっちゃ怖いです💦
    私の住む地域、エホバや天理教がめっちゃ訪問くるんです😭
    けっこうストレスです😅

• 1月7日
みぃ

宗教ですね。
興味ないなら行かない方がいいです( ˊᵕˋ ;)💦

• ちま

ちま

やっぱり行かない方が良いですよね。
    訪問されるのほんとに迷惑です💦

• 1月7日

家もまったく同じような感じの人が来ます‼️
もう5,6回は来てますがお昼寝などタイミングが合わず一度も行ったことはありません😒

• ちま

ちま

こども抱っこして出てるのに、長々話されて、めっちゃ疲れました😭
    対応するのも面倒ですよね💦
    もう来ないで欲しいな…

• 1月7日