※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくかあちゃん(23)
産婦人科・小児科

1歳の子供が5日間熱が続いています。今日病院へ連れていくべきでしょうか?坐薬が1つ残り、粉薬は明日で終わります。

1歳の子供の風邪について質問です。
みなさんのご意見をお聞かせください😔

1月2日の夜から高熱が続いていました。
3日に当番医へ行き、風邪と診断されています。
2日から昨日の夜まで38℃~40℃が続いており、なかなか坐薬も効きませんでした。また、鼻水、痰、ひどい咳がありました。
しかし今日やっと、37.8℃まで下がりました。ただ、考えてみると、トータル5日くらいは熱が続いてる状態です。

この場合、今日また病院へ連れていくべきでしょうか?

坐薬は残り1つで、粉薬(鼻、喉用)は明日のお昼で終わります。

こんなに続いたのは初めてなので、みなさんならどうするか、教えて頂きたいです!よろしくお願いします😣

コメント

それなりママリ

インフルエンザではなかったのですか?
受診が早すぎると検査しても反応が出ないでしょうけど、高熱続いていたのなら心配ですね。

まだ微熱もあるようですし私なら、もう一度受診してみます。

• ぷくぷくかあちゃん(23)

回答ありがとうございます!
    インフルエンザの検査はしてもらえず、診察のみで風邪と診断されました...
    ちょうど病院へ行った時だけ熱が37.5℃まで下がったのでそれでしなかったのかもしれません😨

今日もう一度行ってみようと思います...
    ありがとうございます!

• 1月7日
り

1歳の子供はいませんが
姪っ子が咳と熱があり病院行ってインフルの検査なしで風邪で
何日間後血が鼻から口から出て
病院行ったらインフルでした。
咳のしすぎで食堂?に傷があり出血みたいです。
たぶんインフルっぽいので今日行った方がいいと思います。
お大事に😢

え!!そーだったんですか😰
    うちの子は血は出ていませんが、咳き込みが本当に酷そうなので、なりかねませんね...
    あとからわかるのって怖いですね...
    今日必ず行きます!教えて頂きありがとうございます!感謝です😭

• 1月7日
まま

うちの娘もぷくた様のお子様と同じ感じで、熱最初の受診から5日経っても熱下がらずで、また受診しましたが、しつこめの風邪かな?と言われました(><)
そして2日くらい経ったら熱が下がりそのあと発疹が出たので、突発性発疹でした(゜ロ゜)

あ、そーゆーパターンもあるんですね😱
    うちの子はまだ突発性発疹なってないので注意しておきます...
    熱以外に鼻水とか咳はありましたか?

• 1月7日
  • まま

まま

うちの娘も突発になったことがなかったのですが、発疹が出るまでは、何か違う病気なんぢゃないかって不安でした💦

鼻水も痰まじりの咳もありました!!
    座薬は、4時間くらいは効き目がありましたが、やはりすぐに熱があがりました💦

お子様、インフルエンザとかではないと良いですね(ToT)

• 1月7日

そーだったんですね!
    先ほど病院へ行ってきました!
    インフルエンザでも合併症とかでもなく、おそらく風邪とは言われました😂
    今日は38℃までいってないので、風邪なのかもしれません...
    でも長期間だったので突発性発疹に注意したいと思います!✨

• 1月7日
ももかつ

うちも暮れに高熱、酷い咳が続きやっと治ったと言える状態になりました。

インフルエンザ、RS は陰性でヒトメタニューモウイルスと言うウイルスに感染してました。
一応参考まで…

初めて聞くウイルスです😱
    ちょっと調べてみます!
    教えて頂き、ありがとうございます🥺✨

• 1月7日
ママり

うちも子供二人共風邪をひいて高熱が1週間続きました。1週間も続いたのが初めてでインフルとか何かの病気じゃないかと思いましたが熱、鼻水、咳は出るものの本人たちは食欲もあり元気で長引いてる風邪でした。
それにしても長いし高熱続いてるし絶対おかしい!と思ってかかりつけ以外の小児科へも行きましたが同じ診断でした。
11月末から風邪をひいて咳と鼻水が今でも続いてます。一時期治った時もありましたがまたすぐぶり返しての繰り返しで今は咳と鼻水だけなので耳鼻科へ通ってます。
咳や鼻水などが酷いようなら薬なくなる頃に病院へ行ってもいいと思います。

ほとんど同じ状況ですね...😰
    熱はもう完全に下がって、残るは頑固な鼻水と嗚咽まじりの咳です。
    昨日から鼻水が緑になったので、治りかけ?だと思うのですが、おそらく4日分の薬では治らなそうです...
    なくなりそうな時、今度耳鼻科に行ってみようと思います!✨

• 1月8日