※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

3回食に移行するタイミングやスケジュールについて相談しています。仕事復帰後の朝ごはんの食べさせ方も悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

生後9ヶ月、4月から保育園予定、仕事復帰予定です。

まだ2回食です。
どうやって3回食にしようか悩み中です。
仕事復帰したら朝ごはんは7時には食べないといけないし、そんな朝早く食べてくれるだろうか…😓
寝起きでご飯すぐ食べれる?とか…

働くママさん、どうやって3回食にしましたか❓
3回食にした時のスケジュールを教えてほしいです。

同じように悩んでる方の意見も聞かせてほしいです☺️

コメント

みいちゃん

わたしもまだ2回食です😓
朝は8時に食べてます😂😂
もっと早く起こしたら絶対泣くんだろうなって思います😭😭笑

  • ナツ

    ナツ

    朝は起こしたくないですよねー😓
    寝かせてあげたいですよね。
    うちは双子で、1人は夜泣きがひどくて朝が早いし、1人は起こすまで寝てるタイプ… 困ります😭笑

    • 1月7日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    私も受かれば4月から仕事復帰なのでもっと早く起こさなきゃとはわかってるんですが…😂😂😂
    双子ちゃんですか😍💓
    それは困りますね😲😲笑

    • 1月7日
  • ナツ

    ナツ

    まだ結果待ちなんですね!
    まだ4月までまだある、まだあるって思ってとけど、今はあと3ヶ月切ってしまって焦りが出てきました🤣
    分かってるけど、現状維持がいいですよね😅

    • 1月7日
✩︎

うちは今日から3回食にしましたが
最初の離乳食が9時なので
四月からどうしようかなって
思ってます(;_;)

  • ナツ

    ナツ

    4月から仕事復帰ですか❓
    朝は起きるまで起こさない感じですか❓
    ホント焦るばかりです😓
    朝はとにかく大変になりそうです💦

    • 1月7日
  • ✩︎

    ✩︎

    保育園応募しましたが
    入るのは厳しいみたいです!
    入れたら四月から復帰です!
    ご飯前には起こすように
    してます(;_;)
    朝バタバタしそうですよね。

    • 1月7日
  • ナツ

    ナツ

    1歳児の4月入園ですか❓
    入れないと入れないでまた違う焦りが出てきますよね😓
    うちは田舎なので双子でも大丈夫でした😀
    とりあえず遅刻しないで保育園に送り届けたいですね‼︎

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちは元々5時半〜6時半ごろには起きる子なのですが、3回食から朝は7時にあげてますよ。2回食のときは9時だったのを8時にずらしてみて、様子をみながら7時へと移行しました。食べが悪い日もありましたが、寝起きの授乳をせずに食べさせれば寝起きでもしっかり食べてくれることが分かり、そうするようにしました。ちなみに昼は11時〜12時あたり、夜は6時〜6時半あたりで食べさせてます。

  • ナツ

    ナツ

    まずは時間を少しずつずらしてみようと思います☺️
    保育園通い出したら嫌でもリズムが出来てくるだろうし😅

    • 1月7日
さーちゃん

私も 4月から仕事復帰です💦
まだ二回食で 朝8:00に
食べさせています😂
2回目が だいたい17:00頃です✨
復帰すれば 朝は6:30までには
食べてもらわんといかんし
今から 課題が山積みです😱

  • ナツ

    ナツ

    保育園は近いんですが、双子の準備やら荷物運びやらでうちも朝は早くなりそうです😭
    自分の支度もあるし、朝が大変そうですね😓 あと早起きが苦手なんで憂鬱です…(笑)

    • 1月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    卒乳も させてから保育所
    いかせたいし…💦
    夜間もまだ 3回ぐらい起きるから
    夜間断乳が先かなーと💦
    考えることいっぱいですね😅

    • 1月7日
りい

アドバイスではないですが、同じです!!私も4月から復帰なので、そろそろ生活リズムを4月からのために整えようと思ってますが、私も起きれません😂
三回食にしましたが、今は、8時半・12時半・18時に離乳食です!
復帰したらもっと朝早いから私も起こした方がいいのかなと迷ってます…

  • ナツ

    ナツ

    まだ春先は朝も寒くて起きれませんよね🤣(笑)
    3回食になって、ミルクは何回あげてますか❓

    • 1月7日
  • りい

    りい

    ほんとに…布団から出れないです😂
    うちはミルク拒否なので、完母なのですが、1日3回ですね!
    10時ごろ、15時ごろ、寝る前です🤱

    • 1月7日
  • ナツ

    ナツ

    ご飯の時はミルクなしですか❓
    ご飯はどのくらい食べますか❓
    うちはまだご飯だけでは満足しないみたいで…😭

    • 1月7日
  • りい

    りい

    ご飯はすごく食べるので母乳足してないです!トータル200gくらいはペロリと食べます。お腹いっぱいになるのか、お乳は欲しがりません😂でもちょっとしたらグズるので精神安定剤みたいな感じで飲ませてます!

    • 1月7日
  • ナツ

    ナツ

    200g‼︎
    すごいですね😆
    それだけ食べればいらないですよね
    精神安定剤…(笑)
    それ分かります🤣

    • 1月7日