※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむ
その他の疑問

先ほど娘を保育園に連れて行ったのですが私と娘が部屋に入ろうとした時…

先ほど娘を保育園に連れて行ったのですが
私と娘が部屋に入ろうとした時に、後から登園してきた男の子が走ってきて、ちょうど入口の所で、娘と男の子がぶつかり、娘は私の方へ倒れ、男の子は入口の角に顔をぶつけ鼻の横(目の下)に擦り傷ができました。
男の子のお父さんは「大丈夫ですか!?」と言ってくれました。娘はごっつんこしただけで、すぐ泣き止みました。
それよりもケガをした男の子の方が心配です…
お父さんに謝りましたが「こっちは大丈夫ですよ」と言われ、息子さんに「ごめんねしなさい!」と言っていました…
その後、私もお父さんも子供を預け園を後にしました。
こう言う場合って何かしなきゃいけないですか?
ケガをしたのは男の子ですが、ぶつかってきたのも男の子です…
迎えに行った時に「○○くん大丈夫ですか?」と聞くだけでいいのでしょうか?

コメント

ソフィア

向こうがぶつかってきて、その時に親御さんにも声掛けたのなら大丈夫だと思いますよ🤔
心配でしたらお迎えの時に本人と先生に様子を聞いてみてはいかがでしょうか😊

  • れむ

    れむ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    迎えに行った際、聞いてみますね!
    ありがとうございます!

    • 1月7日