※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

一歳の子供が牛乳を飲まないので、コーンスープに混ぜて与えているが量が少ない。同じような経験をしたママさんの対処法を知りたい。牛乳を飲まなくても大丈夫か心配。

一歳になってもうすぐ1ヶ月経ちますが、牛乳が苦手なようで飲んでくれません😥
市販のコーンスープのもとに混ぜると少し飲んでくれるので、それと料理にこっそり混ぜたのをあげていますが、とても少ない量です💦

飲まないお子様をお持ちのママさんはどうしていらっしゃいますか?
飲まなくても大丈夫なのか気になります💦

コメント

ぷぅ

ホットミルクでも飲みませんか?うちは冷たいのは飲みが悪いですがホットミルクにするとすごい飲みます( * ॑꒳ ॑* )

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    ホットにしたら余計ダメでした...すみません💦

• 1月7日
a

うちも1歳の頃は全然飲んでくれなかったです😊
けど夏場や2歳になってからは飲んでくれるようになりましたよ✨
牛乳にきな粉を入れて飲ませたりもしてましたが、全然で💦

保育園などに行ってなければ、料理に混ぜる程度とかで大丈夫かと思います🙆‍♀️

• ひかり

ひかり

そうなのですね🙆
    私も牛乳嫌いだったので、気持ちはわかるのですが、カルシウムとか?不足しないか心配になりました💦
    うちもです!きなこもミルクスープにしても全然ダメで、唯一市販のコーンスープが少し飲めました!
    飲んでくれるまで料理に混ぜます!
    ありがとうございました😊

• 1月7日
こはな

耳かき数匙分からココアとかデビューしてみてはどうですか😊

• ひかり

ひかり

ココア試してみようと思いつつ...大人が飲まないのでなんとなく買えずにいました💦
    デビューしてみます☺️

• 1月7日