※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juu
妊娠・出産

旦那がフィリピンとハーフで、苗字はカタカナのふた文字。赤ちゃんの名前を漢字かカタカナか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

旦那がフィリピンとハーフなんですが結婚して旦那の苗字になります。旦那の苗字がカタカナでふた文字なんですがこれから産まれてくる赤ちゃんの名前がしんにきまりました。もともと男の子だったら俺が決める!とゆっていてもうしんに決まったんですが苗字がふた文字でカタカナだと名前の方をカタカナにするか漢字にするかで迷っています。皆さんならどうしますか??
漢字なら、心、慎、です。
ただ3分の1フィリピンでカタカナはおかしいのかなと思ったんですが苗字がカタカナなので。
皆さんの意見を聞きたいです。
説明が難しく下手ですいません(><)

コメント

®️

両方カタカナより名前は漢字の方がいいと思います😊

  • juu

    juu

    ほんとですか❗️
    ○○ 心とかだとおかしくないですかね??

    • 1月6日
  • ®️

    ®️

    おかしくないですよ!
    クオーターで両方カタカナの方がちょっと?と思ってしまいます😊
    心と慎、どちらもカッコいいですね✨

    • 1月6日
  • juu

    juu

    やっぱりそうですよね😅
    貴重な意見ありがとうございます💗

    • 1月6日
juu

心がいいと思った方👍

juu

慎がいいと思った方👍

juu

カタカナの方がいいと思った方👍

(  ^ω^)

ダルビッシュ有とか、全然違和感なくないですか?☺️
名前漢字でも全然おかしくないです☺️💗

  • juu

    juu

    あ、確かにそう言われてみればそうですね😳
    名前ってやっぱり一生もんなので私も神経質になって考えすぎてました😵
    貴重な意見ありがとうございました💗

    • 1月6日
ABC

うちは名字が漢字で二文字ですが、画数が少ないので、名前は一文字にしましたが、少し画数多めの名前にしました!
縦書きだと良いけど、横書きだとなんかなーって候補もあったので、色んな書き方で実際書いてみると良いかもです!!

  • juu

    juu

    私も苗字がカタカナなので画数が少ないので名前は画数多めの方がいいかもしれないですね😅
    もう一度ゆっくり考えてみます☺︎
    貴重な意見ありがとうございました💗

    • 1月6日