※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

妊活中でBT8で陽性判定を受けたがHCG値が低い。次回の内診で不安。同じ経験の方いますか。

初めまして。現在、2人目妊活をしていて、先日BT8の日に陽性判定を受けました。

しかしBT8での血中hcgは22.3でした。
先生に、「この時期のこの値は低くないですか?」と質問しましたが、特に何も言われませんでした。

次回、BT15の日に内診し、胎嚢確認予定です。
しかし、不安しかないため、こちらに質問させて頂きました。

また、BT9にチェックワンファスト、BT10にハイテスターで検査薬を試しましたが、以下のような薄さです。

判定日に同じくらいのhcgで、順調に進まれている方いらっしゃいますか。やはり、この薄さだと、厳しいでしょうか。

コメント

ちょっと厳し目かなと思います。私はBT7で101.3、検査薬で写真の以上は出ていて、BT14で胎嚢確認でしたが、その時にはもうドゥーテストで確認線より判定線の方が濃くなってました。

• ヒマワリ

ヒマワリ

ご回答ありがとうございます。
    日に日に検査薬は薄くなるので、覚悟しています。朝から娘に慰めてもらいました。
    娘に弟か妹を作ってあげたく、治療を頑張り4年ぶりの陽性に、数日ですが幸せな気持ちにさせてもらいました。また気持ち新たに頑張ります。

• 1月7日
なのは

BT8で22.3は厳しいかなという印象です。私はBT6で35でしたが、先生から継続率は50%くらいと言われました。
BT10のときドゥーテストで確認線と判定線が同じくらいの濃さでした。

• ヒマワリ

ヒマワリ

日に日に検査薬は薄くなるので、覚悟しています。朝から娘に慰めてもらいました。
    娘の時は、まさにひまわり321さんと同じでした。なので今回厳しいのはなんとなくは感じていましたが、希望を持ちたかったのかもしれません。また気持ち新たに頑張ります。

• 1月7日
ママリ

現在の妊娠がBT9で尿中hcg49でした。

• ヒマワリ

ヒマワリ

尿中hcg49と言うことは、血中ではもっともっと高いですもんね。やはり今回は厳しいことを覚悟して、今一度頑張りたいと思います。

• 1月7日