※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

体外受精や顕微授精を経験し、妊娠・出産した方いますか?21~27歳の方に聞きたいです。

21歳~27歳位までの方で、体外受精又は顕微授精を
経験された方や、その後妊娠出産に至った方って
いらっしゃいますか??

コメント

なのは

26歳のときに採卵しました!体外受精です。
1人目はその後すぐの移植で授かり、2人目はそのときの凍結胚で授かることができました!

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます!
    二人目のお子様のご懐妊おめでとうございます✨

差し支えなければ、体外受精に至った経緯や原因などを教えてください😭

• 1月6日
  • なのは

なのは

ありがとうございます!
    24歳で結婚後すぐにでも子どもが欲しかったので通院を始め、タイミング数回、人工授精7回しても陰性だったのでステップアップした感じです。原因は不明です。
    1人目も2人目も1回目の移植で着床してるので、ピックアップ障害なのかなーと勝手に思ってます。

• 1月6日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    私も同じような状況で、今年から
    体外受精をする予定です😭
    20代前半で不妊治療してる人が
    周りに一人もいなくて、たまにしんどくなりますが、一度で着床されてると聞いて希望になります😭✨

• 1月6日
きなこもち𓈑

24歳の時に体外受精をし、
一人目を授かりました⭐️
25歳で凍結胚を移植し、
現在二人目妊娠中です!

• ゆき

ゆき

二人目のご懐妊おめでとうございます✨
    採卵は一度でしたか??

• 1月6日
  • きなこもち𓈑

きなこもち𓈑

採卵は一度で5個の胚盤胞ができたので、それを凍結してました✨

• 1月7日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    採卵は大変そうで何回もやることになったら辛いなぁと今から冷や汗です😂
    今の時期寒いので身体を冷やさないよう気をつけて下さいね✨

• 1月7日
みにおん

26で採卵移植、27で出産しました。

24〜タイミング、AIHしてもダメであと2回AIHでも良かったんですが、精神的にキツくてステップアップしました。
原因は、受精率の悪さとAMHの低さ(これは不妊原因にはならないと説明を受けましたが、影響はあるのではと思ったりしてます…)でした。

• ゆき

ゆき

詳しくありがとうございます😭
    私も同じように、タイミングとAIHを
    繰り返してますがなかなか妊娠に至らず、不妊治療専門のクリニックに転院して体外受精を検討してる所です💧
    男性不妊とかはありませんでしたか??

• 1月6日
  • みにおん

みにおん

夫の方は特に数値に異常はありませんでした。
    私の不妊治療で知り合った方が男性不妊でAIHして出産して、精子も凍結してますよ☺️

• 1月7日
  • ゆき

ゆき

精子凍結も一つの手段ですね!
    二人目の時にさらに数値が悪化してたら大変ですもんね😭
    色々教えていただきありがとうございます✨

• 1月7日
mommy

乏精子症で26歳で採卵、移植、出産しました。今、2回目の判定待ちです。

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます!
    うちも、男性不妊で体外受精を検討しています。
    体外受精と顕微授精で迷われたりクリニックで言われたりしましたか??

良い結果が出るよう祈ってます✨

• 1月6日
  • mommy

mommy

重度の乏精子症なので、顕微授精しか他なかったです。
    うちは勘付いたのもあって遠回りせず顕微授精にストレートに辿り着けてよかったと思ってます✨

ありがとうございます。
    再々判定でhcgも低いので、なかなかうまくポンポンとは行かないなと覚悟してます(T . T)

• 1月6日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね!
    私もこの一年時間を無駄にしてしまったなぁと痛感してます(笑)

なかなか一筋縄では行かないものですかね…😢
    私も頑張ります😢

• 1月7日
ママリ

27歳で体外を行い1回目で妊娠し昨年出産しました。

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます✨
    ご出産おめでとうございます☺️

一度でご妊娠されてる方が多くて
    希望になります😢
    体外受精に至るまではタイミングや人工授精にどれくらい時間をかけましたか??

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

10ヶ月程自己タイミングをしてなかなか妊娠しないため不妊治療専門のクリニックに通い始めました。そこでタイミング法4回、人工授精4回しましたが全く妊娠せずもっと実績があるクリニックに転院しタイミングと人工授精を1回ずつ行い体外に進み1回目で妊娠、出産に至りました。周りはすぐ妊娠する人ばかりでなんで自分は不妊治療しなきゃいけないんだろって毎日毎日辛かったです…でも不妊治療をしたからこそ学んだこともあり無駄な事ではなかったのかな、とも思います。

• 1月7日
  • ゆき

ゆき

詳しくありがとうございます😭✨
    私も、妊活と同時にクリニックに通いAIHも5回行いましたが妊娠に至らず、今年から実績のあるクリニックにお世話になります😢
    年齢のせいか不妊治療をしてる人が周りに一人もいなくて毎日辛いですよね…。
    人よりも夫婦2人の時間も多くあり、また子供を望む気持ちも強くなりますよね!私も、我が子を抱ける様に頑張ります!!

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

不妊治療中は辛い事が多かったです💦でも夫婦で助け合いなんとか乗り越えてきたので絆は深まったかな、とは思います!精神的に辛くなったらママリに呟いて発散してました!あまり無理せず自分を大事にして頑張ってくださいね!心から応援してます!

• 1月7日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😭✨
    詳しいお話が聞けて良かったです😭
    頑張ります!!

• 1月7日
こーくんママ

男性不妊で27歳で顕微授精スタート
若いからすぐ結果が出ると医者に言われましたが‥採卵3回目です(T_T)
現在28歳、夫は31歳。
治療スタートは早いうちが良いと思います!
思い切って高度治療に踏み込めて良かったと思ってます(^^)全く後悔していません!
周りは自然で出来る人が多い年代ですが、
自分たちは自分たちですし、
自分たちのペースで不妊治療頑張りましょう!!(o^^o)
今まで受精すら自然で出来なかったのに、
医療の力を借りて受精卵が出来るだけでも神秘的で涙でした。
受精卵をお腹に戻した時は、少しの間でも妊婦経験できます(^^)
辛い事苦しい事が多いですが、少しの事にでも感謝の気持ちを忘れずに、前向きに不妊治療頑張りましょうね!!

• ゆき

ゆき

詳しく教えていただきありがとうございます!
    私も、最初のクリニックで若いからすぐ出来ると言われ早1年陰性しか見たことありません(笑)
    今までとても頑張ってこられたんですね✨
    体を休めつつ私も頑張ろうと思います😭

• 1月7日