※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お出かけ

東京都内でのタクシー移動についてなんですが、都内に旅行へ行ったらや…

東京都内でのタクシー移動についてなんですが、都内に旅行へ行ったらやはり移動は電車メインの方が便利でしょうか?
タクシーがたくさん走ってるイメージですが、値段もそれなりにしますか??
例えば東京駅からスカイツリーへ行くときの料金はだいたいいくらくらいになるのでしょうか?

私自身車社会に住んでて電車も滅多に乗らないので2歳の子を抱えての電車移動に不安しかなくて😂

コメント

ママリ

Googleマップで調べられますよ!
空いてて2500~3000円と出ました。

• まお

まお

調べられるんですね!
    車のナビしか見たことなかったです。
    ありがとうございます😊

• 1月6日
miiiiimama

昼間の移動であればそんなに混んでいないかなとも思います。
私が車の運転下手すぎて家の車は運転禁止なので移動は徒歩・自転車・電車です。
ベビーカーでそのままがっつり乗せられるかなと思います。

調べたら高速バスと言う手もあるみたいです
乗り換え2回以上なのでエレベーター探したりの手間を考えたら気兼ねなく乗れて良さそうな気がします。

• まお

まお

わざわざ調べてくださりありがとうございます😊
    高速バスとかもあるんですね!
    ベビーカーでも電車載せれるなら安心です!
    あまり歩いたりしないのでムスメは疲れそうなのでベビーカー持って行こうか悩んでたので😆

• 1月6日
  • miiiiimama

miiiiimama

ジョルダンの乗り換え案内と言うアプリだと色々経路出るので便利ですよ!!
    妊婦さんなので歩くの余計大変かなとも思ったので電車よりも高速バスの方が楽かなと思います。

私なら乗り換え無しで行きたいので、少し歩くのですが、東京駅から日本橋まで歩いて、(八重洲中央口からほぼ真っ直ぐな
    道のりで迷いにくく、10分程度です)都営浅草線に乗り押上駅から東京スカイツリーと言う経路使います。
    エレベーターの位置わからないのですが コレド日本橋から地下鉄への経路があるので建物のエレベーター使っていました。日本橋高島屋も繋がっているのですが階段無しで行けたか定かでないのでごめんなさい🙏

• 1月7日
  • まお

まお

詳しくありがとうございます!
    東京初心者なのでやっぱり近くに住んでる方に聞くのが一番参考になります!
    東京駅周辺もぶらぶらしたいなぁと思ってたのでちょうど良い散歩コースになりそうです!
    ありがとうございます😊

• 1月7日
  • miiiiimama

miiiiimama

グッドアンサーまでありがとうございます🎶
    いえいえ!!
    東京の地下鉄の乗り換えは本当に複雑でエレベーター探しも大変なのでお気を付けてください。

コレドの地下通路からは銀座線が近いのですが、都営浅草線も地下通路で繋がっていますので少し歩くと思います。銀座線でも行けますが乗り換えあるのでお気を付けください!!

ご自身の体調と合わせて楽しい旅行になりますよう( 〜👍•̀ᴗ•́ )〜👍

• 1月7日
たぬき

都内だと電車の方が時間も確実で、そっちの方が近かったりするので電車メインです😃

値段はだいたいワンメーター410円です!

• まお

まお

たしかに電車だと時間は確実ですね!
    電車の方が近いパターンもあるのですね。ありがとうございます😊

• 1月6日
あんこ

基本は電車の方が時間が確実ですが、平日8時18時周辺はラッシュで辛いと思います。

あと、乗換が2回以上だったり、片道20分を超えたり、荷物が多いと子連れ移動は大変かもしれません。

私の場合は電車内で子どもがグズると、5分が15分位に感じられます😭

渋滞慣れされていて予算もある場合は、タクシーが楽かもしれません。

• まお

まお

片道移動平均どのくらいが普通なのかわからなかったので参考になりました!
    渋滞は頭になかったです!でもタクシーの方が暴れても周りに迷惑はかからないですね!
    ありがとうございます😊

• 1月6日
みーしゅ

東京駅からスカイツリー(押上駅からとうきょうスカイツリー駅)までタクシー🚕で3000円くらいかな⁇と思います❗️渋滞とかがなければそのくらいかと思います。距離も10㎞ないと思うので。
平日の昼間ならそんなに電車混まないと思うので朝夕の通勤ラッシュを外せば大丈夫だと思いますよ😊土日祝なんかは通勤の方がいないので比較的どの時間帯も電車空いてますよ❗️JRは少し混んでるかな⁇って感じですが。
都内在住で自家用車がないのでいつも0歳児を連れて電車でお出かけしてます🎵

• まお

まお

ありがとうございます😊
    土日はそんなに混んでないんですね!
    いつもゴミゴミしてるイメージだったので座れないと辛いなぁと思って💦
    0歳児の子を連れての電車はベビーカーですか??

• 1月6日
ヨペ

基本的に電車ですかね、通勤ラッシュ時間じゃなければベビーカーでも平気かなと☆他にもベビーカーの人けっこういますよ☆
優先席付近の扉から入ると良いですよ(^^)

ただ、都内は駅のホームからの乗り換えの時にエレベーター探しが苦戦する可能性があるので時間に余裕持っていた方が良いです。

• まお

まお

そうなんですね!
    東京イコール満員電車のイメージがあったので😂
    エレベーター探すの大変そうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月6日