※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめmam
ココロ・悩み

義母と義祖母の間でトラブルがあり、義祖母が機嫌悪そうな態度を示している。女性はプレゼントを渡さないことに対してイライラしており、家の空気が悪いと感じている。

あーぁ、いらぬこと言ってしまった笑
写真はるので前回の投稿みてください。
その続きです。

さっき、義母がお風呂入ってて
ちょうど下に下がったら
上がってきて
貴方達先にお風呂入りなさい。と言われたので
お言葉に甘えて先に入りました。

入ってる間に義祖母が降りてきていたんですが
私たちがお風呂に入ってると知ると
じゃあ上に呼びにきて。と。
いつもはこんなんじゃないです。普通にリビングで待ってます。

なのだ上がったので私が呼びに行きました。
ごく普通におばあちゃん上がったからお風呂どーぞ!
って。
そしたら、うんでもすんでもなく
機嫌悪そうな態度にイラッとして

私 なんで機嫌悪いの?
義祖母 悪くないよ(機嫌悪そうな感じで)
私 機嫌悪いじゃない、明らかに。
プレゼント渡さないから機嫌悪いの?
今手配してるんだよ?
義祖母 だから機嫌悪くないって。

というやりとりがありました笑

いらぬこと言ったけど
私は間違ってない。

家の空気悪いし
何より娘にとばっちりいくから
可愛そうだしそれにイライラする笑

あー年寄り面倒くさい、本当に。

コメント

ゆめmam

写真の続きです......

deleted user

ちょっとめんどくさいおばあちゃまですね😅

義母さんとかゆめmamさんが「おばあちゃん、お誕生日だよー!おめでとう言いに行こうね〜」とかならわかりますが、自分から😂😂

  • ゆめmam

    ゆめmam

    面倒くさいですよね笑

    そうなんです!私たちの方から
    言うのが普通なのに
    まさかの自分からって笑
    思ってしまって笑

    • 1月6日
かんかんママ

確実にふて腐れてますね😥
おめでとうって言った時に、ごめんなさい、プレゼントがまだお店から届かないんですって言えば良かったのかもしれないですね😅
お年寄りは頑固ですから😥

  • ゆめmam

    ゆめmam

    朝におめでとうって行って
    その日のうちに物が届くと思ったので何も言わなかったんです。
    夕飯の時にと思っていたもので。
    そしたら届かなくて
    夕飯食べてその時に
    捨て台詞って感じで笑

    • 1月6日
うさぎちゃん🐰

プレゼントを当たり前に持ってくるなんて思わないでほしいですよね。
家計に余裕もなかったら買えないし😣
まるでオモチャを買ってもらえなかった子どもですね、いや子供以下…。

お年寄りって頑固で基本面倒くさいですが、さらに子供に当たり散らすって、あなたどんな育てられ方したの?って感じです。
もう次からあげたくないですよね。
用意してたのに最低最悪です😣

  • ゆめmam

    ゆめmam

    最悪ですよねー。明日あたり届くはずなんですが
    今回は渡して次回からやめようかなと思ってます。

    • 1月6日