※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のmama
妊活

結婚2年2ヶ月目で妊活中。去年採卵後に不安定になり、今年は無理せず頑張りたい。初詣で子宝に効く神社を探している。雨引観音のお守りを別の神社に返すことは可能か。南茨城で子宝守りを買う場所を知りたい。早く授かりたいと思っています。

結婚して2年2ヶ月目
妊活【不妊治療】を始めて1年3ヶ月
去年の11月下旬に採卵をして
採卵後1ヶ月はホルモンバランスが
乱れてるのか情緒不安定になってしまい
イライラしたり、母との電話では泣けてきたり
排卵誘発をしてる時は、あまり感じなかった
体の不調だったから採卵後、こんなにおかしく
なると思わなかった。
不妊治療を完全になめてました。
こんなんだったら、何回も採卵行けるわ。
って思ってました。
採卵後が1番辛かったです。
今年はお母さんになれるように
不妊治療休みつつ無理をしないように
頑張りたいと思います

そこで質問です。
去年は雨引観音に行き、子宝に効くという
お守りを買いました。
でも、授からなかった。
今年はどこに初詣に行こうか迷ってます。
雨引観音は遠くて、筑波山神社も遠いです。
住みは、茨城県守谷市です。
何処か良い神社ありませんかね。。?
あと、雨引観音で買った子宝守りを違う神社へ
返すのは、大丈夫ですかね?
去年は、良いと言われる事は何でもしました
茨城県南で、妊活をしている方は
どこの子宝守り買っていますか?
教えて下さい
不妊治療は、お金もかかるし精神的にもきついので
なるべくなら早めに授かりたいと思ってます。。

コメント

アル

私は千葉県在住で結婚して3年未だに授からず。。なんで自分の所には来ないのだろう、、と精神的にやられ過ぎて一時期精神科にも通ってました。今は授かりものだから!とプラスに考えるようにしてます!!東京にある有名な水天宮にて子授かりのお守り購入しましたよ!!まだ授かってはいませんが、💦
あとはほかの神社に行って初詣で子授かりのお守りかいました!!
お互い1日でも早く授かるように頑張りましょうね!!!

k0h0n

お体大丈夫ですか?
私は1人目を妊娠中(初期)に雨引観音に桜を見に行きました。散歩がてらに上の方まで散策していたら水子供養の場所があり、何となく嫌な予感がしてしまい、その数日後に流産しました。私のお宮参りもしたし、初詣などでも度々訪れていた場所ですが、それから、雨引観音に行く事ができずにいます。
これは私の体験なので、他の方も同じ!ではなく、あくまで参考程度に留めといて下さい(^^)

その後は稲敷市にある大杉神社で、子授け棒という箱に入ったお守り(?)を預かり(代金は支払いますが、子どもを授かったら子授け棒を返すシステムです)神棚のような場所を作って置いておきました。
流産から4ヶ月後に妊娠し、無事に出産しております。
大杉神社には、子授けの神様を祀ってある場所もあり、そこにお札を納めたりもしましたよ。

  • k0h0n

    k0h0n


    それは大変ですね(*_*)
    何も言わずに見守ってほしいですよね…
    精神的に参りますし、話さなくて正解です!義両親のため妊活ではないですもんね。

    お守りを買う所で、子授け棒を頂きたいですと伝えれば出してくれると思います。5千円だったと思うのですが…
    桐箱かな?木の箱に入っていて、中を開けることは出来ませんでした。
    あまりメジャーじゃないのか、周りも誰も知らずで(^^;
    詳細がホームページに載っているかもしれません。

    • 1月7日
  • k0h0n

    k0h0n


    地味にストレスになりますよねT^T
    お体大切になさってください。

    • 1月7日
  • k0h0n

    k0h0n

    実際の画像は載ってなかったのですが、こんな感じです。

    • 1月7日
  • k0h0n

    k0h0n

    何ヶ所行ってもいいと思います(^^)
    私達は不妊治療に進む検査を始めたのですが、卵管造影が怖くて出来ず、なれば神頼みだ!と、いう感じで不妊治療はストップしましたから。
    日光東照宮にも行って、お札を書いたりもしましたよ。

    • 1月7日
  • k0h0n

    k0h0n

    そうだったんですね(>_<)
    それは何ヶ所も行くのを躊躇ってしまいますよね。
    守谷市でしたら、一言主神社の方が近いと思うので、まずはそちらにお参りに行ってみてはいかがでしょうか(^^)
    なかなか先が見えないようでした、他の神社をお参りするようにして。
    話が飛びますが、私は子授けのお守りに限らず他の神社で返した事が何度もあります(^^;;

    • 1月7日
  • k0h0n

    k0h0n

    そうなんですね(^^;;
    教えて頂きありがとうございます!
    無知は怖いですね。
    以後気をつけます。

    • 1月9日
み*

私も子授けの神社は県内県外色々行きましたが、体外受精前に行った
稲敷市の大杉神社内の相生神社にお参りし、願い札をかけたら妊娠しました!
住まいは遠いので安産祈願は別の神社でしたが、出産後子供を連れて叶い紐をかけにいきましたよ!

  • み*

    み*

    絵馬のようなもので、長い紐がついている木札に子供が授かれますように等の願いを書いて、男神さまにかけてお願いをする札です!
    私は一昨年の1月に願い札をかけて、3月に採卵、移植をして無事陽性判定を貰い出産しました!

    去年産まれた子供を連れて、
    叶い紐にお礼をかいて女神さまにかけてきました!

    • 1月7日
  • み*

    み*

    恐らくですが、願い紐が青で
    叶い紐が赤だったような?覚えがあります……!
    逆だったらすみません。
    お守りが売っている所で買いました!

    妊娠したら叶い紐を書きに行くと思います!
    私は切迫流産、切迫早産でしたので
    出産してから叶い紐を書きに行きましたが、2人目の時もこちらにまたお参りしようと思っています!

    無事に移植出来ますように……(✿´꒳`)ノ°+.*
    寒いのでお身体には気を付けて下さいね✩*॰¨̮

    • 1月8日
めろんぱんな

こんにちは。
お身体大丈夫でしょうか。
不妊治療 こころも身体も経済的にも本当につらいですよね。

私が行った神社は一言主神社です。同僚よりなかなか授かれなかったが参拝後授かり無事出産したと聞いたので。
一言主神社は常総市にあり、
HPで守谷駅からタクシーで約20分との案内が載っていました。
他の神社でお守りをいただいたばかりだったので、一言主神社ではお守りはいただきませんでした。

  • めろんぱんな

    めろんぱんな


    少しずつ良くなっていらっしゃるんですね。良かったです(;_;)波もありますよね。。
    一言主ご存知でしたか😊20分くらいでしたら、多少行きやすいですかね。
    私は他の神社で子宝のお守りをいただいたばかりだったので、
    一言主神社では参拝のみで、お守りはいただいておらず詳しくは分からないのですが…
    HPに子宝守り載っていますね。子宝に恵まれますよう祈願したお守りと説明あるので、良さそうです☺️

    • 1月7日
  • めろんぱんな

    めろんぱんな


    私も同居していたのでお気持ち大変わかります。イライラしたり泣けてきたり、本当につらいですよね。
    無理せず 今はご自身を大切になさってください。

    どうか無事に移植できますよう願っています。
    また、寒さも厳しくなってきましたのでお身体にはお気をつけください🌙

    • 1月8日
み*

お返事遅くなり、すみません(´・_・`)
そうです!願い紐の裏に書いて、男神様に縛りつけお願いしました🙇‍♀️
1つの神社内にたくさんの神様を祀る神社があり、それぞれの神様に参拝する感じなので、子宝の神様にお参りします。

私も栃木の神社にお参りしたあと、大杉神社にもお参りしてしまいました……笑

私も県央に住んでいるので、大杉神社までは1時間半程度かかりました👹💦

HPに書いてあったと思うのですが、お守りの郵送もやってるそうですよ\( ˆoˆ )/♡(勘違いでしたらすみません……)

  • み*

    み*

    写真添付忘れました!
    こちらの男神様に願い紐をかけ、
    叶ったら叶い紐を女神様にかけます!

    • 1月10日
  • み*

    み*

    遠いと行くのも躊躇いますよね……
    私も阿見のアウトレットに行くついでに寄ったのですが、阿見のアウトレットからも遠くて……笑

    私は必死だった頃は
    栃木や県央の子宝神社に
    片っ端からお願いしに行き、お守りを買いました💦
    まさに神頼みですよね🙇‍♀️

    周りからも授かり物と言われ、自分でもそれは分かっているのですが、病院に通って何回注射をしても、AIHをしても結果が出ないのが悔しくて💔
    周りの友達は半年以内でみんな妊娠していて、それでも焦りました💦

    旦那さんも必死な私を見て本気なのが伝わったのか、神社巡りも黙って着いてきてくれました……!笑

    自分に出来ることは何でもやりたいですし、縋れるものには縋りたいですよね😢👍

    本当に、良い結果に繋がることを祈っています◡̈*♡.°⑅

    • 1月11日