※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

誹謗中傷等はやめてください。6ヶ月の息子がいて、別居4ヶ月です。以前…

いくつか質問失礼します。
誹謗中傷等はやめてください。

6ヶ月の息子がいて、別居4ヶ月です。
以前から旦那の酒癖が悪く、妊娠中は
外で寝たり、お腹の大きい私に全体重をかけ
もたれかかってきたり、、
両親学級も前日朝まで飲んで寝ていたり。
そこまではまだ産後の期待もあり許せたのですが
結局息子が生まれてから良くなるどころか
悪くなる一方でした。

小さいことかもしれませんが、
出産時の顔を笑われたり、実親に対し馬鹿にしたような態度をとったり、初めての育児で大変な時にガールズバーで飲み歩いたり。
最終的には口論になり生活費を全て渡せと言われたので渡してそこから別居が始まりました。

これは性格の不一致として扱われるのでしょうか?

また、付き合っている頃に足を持って引きずられたり(酔っ払っていたので本人は覚えていません)、お酒が入ると特に怒鳴ったりする人なので、話し合いは口を出さない条件で、わたしの父も一緒にいきました。

それまで下手に出ていた旦那は一言もあやまらず、子供に会わす条件なら離婚するとのことでした。(義親にも)

わたしは養育費も貰わず、息子にも害になるので(妊娠中から間違ったことがあれば息子に手は上げると言っていたので)息子を会わせたくないです。

物的証拠は何もありません。
息子に会わせず、離婚することが出来るなら弁護士なりなんなり手段を取りたいのですがどうにか出来ないものでしょうか。

知識がないので教えてください。
一応今週中に弁護士に相談に行く予定です。

コメント

∞

とにかく離婚したいんですよね?
じゃあ、なんとか離婚届を書かせたらいいんじゃ無いですか?
養育費も要らないので子供を合わせませんなら、親権者の意向なので通ると思います。